【想いを繋ぐ vol.4】33期主将 石田裕士 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

33期主将の石田裕士です。

現役のみんな、入れ替え戦出場決定おめでとう。


去年、最終戦でも言ったかと思いますが、学生スポーツは言ってしまえば、勝っても負けても特に何も残りません。(勝ったからといって賞金などがあるわけではないし、負けたからといって失うものもないということ)

結果の後に残るのは感情だけだと考えています。

それ以外に残るものはないからこそ、ここで得られる感情というのは尊いものだなあと思っています。

試合に出ている人も出ていない人も、それぞれがそれぞれの場所でいろんな感情を抱えていると思います。

緊張で息が荒くなっていたり、試合に出られず悔しい気持ちを持ちながら応援していたり、フィールドに立てなくても自分が試合にいるかのようにそわそわしてしまったり。

ぜひこの感情をかみしめてほしいです。
どんな感情であれ、この時に感じる感情を受け止め、今後の糧にしてほしいです。

そして、入れ替え戦が終わったらその瞬間、それまでの感情を一旦横において仲間と一緒に「喜び」を爆発させましょう。

この時ほど心が振れる瞬間はなかなかない。
胸に刻んでおこう。

そして、現役のみんなが喜ぶのと同時に、それ以外のだれかが喜ぶ姿も見ておいてください。

みんなが勝つことで喜んでくれる人が多ければ多いほど、みんなの喜びも大きくなるはずです。

みんなのALL BOX MEMBERを作り上げてくれることを楽しみにしています。

11月25日に浜野組がABMを体現し、次の世代がまたそれをつないでいく、そんな組織になっていくことを願っています。

33期主将 石田裕士




注目選手 尾身悠太