ウィンターステージ予選 結果報告 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

こんばんは🌙

いつもはちょっと不思議な日本語を使っているのにブログを書くのはなぜか上手で、先々週もとってもいい週報を書いていた唯一の同期MGさきなから回ってきました、2年MGの藤本紗希です❕


先週から12月に入り、徐々に寒い日も増えてきて、朝練の日はみんな口癖のように「さむ〜」と言いながらも、互いに意見を出し合い、日々練習に励んでいます🍂




さて、今週の週報ではおととい12/3(土)に行われた

ウィンターステージの予選

の結果を報告させていただきます❕


まず、ウィンターステージとは大学ラクロス歴1年目の学生および大学1年生を対象とした公式戦で、

予選を勝ち抜いたチームのみが12/24(土)に行われる、決勝に進むことができます。


今年の予選は全24チームを2日間に分けて開催され、私たち青山学院大学は

東京大学慶應義塾大学の2校と戦いました✊🏻



まず、東京大学戦の結果です⬇️


【結果】

  青学   vs   東大

     1     -     3


【得点者】

  大倉康介✨


【アシスト】

  日向成海👏🏻



続いて、慶應義塾大学戦の結果です⬇️


【結果】

  青学   vs   慶應

    0      -      1



悔しくも、両校に敗れ、青山学院大学は

予選敗退という結果になりました💧



1年生は約半年前に初めてラクロスという競技に触れてからこれまで、親御さんや上級生、育成コーチなどたくさんの方々に支えられて練習を重ねてきました✊🏻

慣れない早起きは大変だったと思うし、特に夜練の翌日に朝練がある生活は本当に眠さとの戦いだったとは思いますが、それでも毎日楽しそうに練習をしていた姿がとっても印象的でした🫢



来週からは1年生も上級生と一緒に練習をしていく予定なので、その様子もまた、再来週以降の週報で発信していけたらなと思います🔆





​📸ウィンターステージ フォトギャラリー


試合前に同期STFからお守りをもらっていい笑顔な1年生👕



試合直前の円陣 育成コーチも一緒に🔥



真剣にGB中 (vs東大)🥍



DF中のおみちゃん (vs東大)🦖



点を決めた瞬間駆け寄ってきて喜ぶ1年生💚



両チームとも立ちのFOer (vs慶應)✊🏻



恐らくクリア中のじゅんじゅん (vs慶應)🦅



頼もしすぎるタイムのゆい (MG)⏱️



真剣な眼差しのゆうな (AS)🧐



普段は抜けてるのにしっかりしてる一面もあるゆき (TR)🏋️




再来週の週報は、ほんわかとした雰囲気で周りの人に日々癒しを届ける、ななかさんです🦔