幹部ブログ➈幹部:松本友佑 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜


こんにちは。
今年度幹部を務めさせていただきます、新3年DFの松本友佑です。よろしくお願いします。

まずは、OB、OGの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、昨年度はたくさんのご支援とご声援のほど、ありがとうございます。私達がこうして活動出来ているのは、皆様のご支援、ご声援のおかげです。ご期待に応えるようより一層努力していきますので、今年度も変わらぬご支援、ご声援のほどよろしくお願いします。


昨年度のリーグ戦ではなかなか勝つことができず、三部との入れ替え戦に進んでしまいました。なんとか二部に残れたものの、課題が大きく残ったシーズンでした。
試合に出して頂いた身としてはやはり責任を感じたし、勝てないAチームというのは凄く恥ずかしく情けなかったです。今シーズンこそは必ず一部に行きます。


一部昇格という目標は、「一部昇格したい」ではありません。
「一部昇格する」んです。
なんなら「一部昇格しなければならない」んです。


今年度は “All box member” というチームビジョンを掲げ、より一層チームで戦います。

チーム全体で一部を本気で喰いにいきます。

今BCチームにいる人は関係ないなんて思わないでください。いつでも、誰もがAに呼ばれる可能性があることを忘れないでください。常に準備していてください。

幹部はちゃんとチーム全体を見てるし、一人一人見てます。


自分がどのようにしたらチームに貢献できるかと考えました。自分は口下手なので、言葉で人の心を動かし、導くといった難しいことは苦手です。なので自分はプレーでみんなを引っ張っていきます。みんながついて行きたいと思ってくれるような、人の心をプレーで動かせるようなプレイヤーになります。

自分の大学生活は青山ラクロス部にあります。自分はこのチームで勝ちたい。後悔はしたくない。

一人一人が強い気持ちを持ってください。
魂を燃やしましょう。

青学ラクロスはもっともっと強くなります。



最後に、まだまだ未熟者ですがどうぞ一年お力添えよろしくお願いします。



松本友佑