新体制始動!! | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

あけましておめでとうございます。


18”シーズン チーフマネージャー・サブリーダーを務めさせて頂きます大岡・新井です。


さて、本日より新チームが始動しました!!

新チーム初日、気持ちを一つするため全員チームパンツを履いて練習を行いました!

前向きな声がけや先輩後輩関係なくアドバイスしあっている様子が多く見受けられ、いい雰囲気で新チームが始動できたのではないでしょうか。


{0CE3F8E7-BAEB-4D15-8E9D-A89594AD6AD7}





また、昨日は新体制始動ミーティングを行いました。


今年度から新しい試みとしてチームビジョン・行動規範を掲げ、それを軸として活動することとなりました。

昨年末から部員全員がチームについて考える時間を多く持ち、今年度主将・勝大を中心に何度もミーティングを重ね決定したチームビジョン・行動規範をご報告させて頂きます。


チームビジョン

         「All box member

All box member」とはチームに関わる全ての方々が勝利を経て、喜びや感動を共に味わい共有する瞬間のことを表します。チームに関わる全ての方々とは、部員だけでなくOBOGの方々、保護者、応援してくださる全ての方々です。部員全員が「box member」であるという意識を持ち、更に応援してくださる方々も巻き込み、真に一つになったチームを目指します。

{F336453E-1B39-4231-A2AB-340D974C00CA}




次に行動規範は

青山学院大学男子ラクロス部として常に全員が持っていたいスピリットとして以下の五つを掲げました。


楽しむ やらされていないか。心からラクロスを楽しむ。

挑む 失敗を恐れてはいないか。挑戦する姿は人の心を動かす。

誇る ただ勝つだけでいいのか。一つ一つの行動に誇りを持つ。

 ただいるだけになっていないか。自分が勝利に導くという自覚を持つ。

繋がる 他人同士になっていないか。会話を通じて心が繋がった関係を築く。


これらを行動規範とし、一部昇格、更に来年以降一部で戦えるチームを目指します。


今年度は「All box member」を体現する為に保護者会やOB戦、OBOGの方々との交流の機会を多く設けようと考えております。随時情報を発信していきますのでご確認下さい。


また、AGULAX公式Instagramも開設いたしましたのでフォロして頂けると幸いです。(@agulax_men)


今年度も変わらぬ応援を宜しくお願い致します。