新年度、新チーム挨拶 片岡奨 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜


明けましておめでとうございます。

今年度MDリーダーを務めさせて頂きます新4年片岡奨です。



遅い挨拶となりましたが、
今年もAGULAXをよろしくお願い致します。


1部に行けなかった昨シーズン。
惨敗した入れ替え戦。
いいプレーも、いい試合もした去年ですが、
2部残留。結果はこれしか残りませんでした。

僕が入部した3年前。
自分らが4年になったらファイナル4へ。
これが僕らの学年の大きな目標でした。

当時、思い描いていた3年後と
今置かれている状況は大きく違っています。
どうにもならないことながら、
複雑な気持ちは変わらぬままです。

口には出さないけれど新4年の誰もが思っていることだと思います。

そんなことを言っていたってシーズンは始まるし、残された時間はあとわずかです。
たったの1シーズンです。

昨シーズン主将の根岸さんがいったように
結果が全て。
その過程がどんなに良くても勝てなかったら仕方ない。

形がいいのに勝てないは間違い
勝てないのは形が悪いから

過去の自分たちに現実を突きつける言葉はたくさんあります。
毎年きっと幹部たちはこれで勝てる
と思い、信じてきたはずです。

しかし、僕らに必要なのは圧倒的な現実主義とその現状を変えていくことです。

勝てない

勝てる
に変えればいいだけです。

悪いところを良くする。
できないことをできるようになる。
遅いものを速くする。
出せないものを出せるようにする。


×が◦になるまでやり切るだけです。
その積み重ねで勝つチームになっていこうと思います。
そのために仲間と毎日を過ごして行きます。


学生最後の1年間。
そんな1年にしたいと思います。


至らないとこばかりのリーダーですが
宜しくお願い致します。




#13 片岡奨