奇跡 / 76点 / 日本映画 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

$ゆるーく映画好きなんす!-奇跡

『 奇跡 / 76点 / KISEKI 』  2011年 日本 128分

世界には奇跡が溢れてんねん!

【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(76点)
【オススメ度】★★★★★★★☆☆☆(70点)

◇「誰も知らない」「歩いても 歩いても」の是枝裕和監督が小学生兄弟漫才コンビとしてお茶の間でも人気の“まえだまえだ”を主役に大抜擢し、2011年3月に全線開業した九州新幹線をモチーフに紡ぐ感動の家族ドラマ。両親の離婚で離れて暮らす兄弟を中心に、願いが叶うと噂される“九州新幹線の一番列車がすれ違う瞬間”を目撃しようと、様々な思いを胸に奮闘する子どもたちの大冒険の行方を瑞々しいタッチで綴る。
 小学6年生の航一と小学4年生の龍之介は仲の良い兄弟。しかし両親が離婚してしまい、それぞれの親に引き取られた2人は鹿児島と福岡で離ればなれに暮らしていた。ある日、九州新幹線の一番列車がすれ違う瞬間を目撃すれば願いが叶うという噂を耳にした航一。再び家族4人の絆を取り戻したいと願う彼は、龍之介と連絡を取り、一緒にすれ違う現場に行こうと約束する。こうして兄弟は、それぞれの友だちや周囲の大人たちを巻き込みながら、奇跡を起こすための無謀な計画を進めていくのだが…。[ツタヤディスカス]

【感想】
九州新幹線全線開業記念?でも関西弁?なにやらそんなにヒットもしてなかったような・・・
でも、是枝監督やし、とりあえずのとりあえずで「奇跡」を観てみました♪

ふむ、是枝監督にしては、粗いし毒が無い(甘すぎる)なという印象ですが良かったです♪
しかしまぁ、せっかくの場所の映画企画やのに、そんなに場所を大切にしてないのはどうなんすか!?
自分としては、全然良いんすけどね、九州の人はちょっと引っ掛かるんやないかな~?

でまぁそんなことはどうでも良い(←良くないかも)んで、内容について

要は、世界には奇跡が溢れてんねん!っつー映画ですな~♪
過去には奇跡しかなく、未来には希望しかない。ザッツオールヽ(`Д´)ノ!!!っつー映画です♪

はい、ハッキリと極論ですがなヽ( ´ ▽ `)ノ

ですが、命あるものへ「今を生きてる(命がある)ことは奇跡である」というメッセージ発することは、
間違いではないですね((φ(・д・。)特に子供へ向けてのメッセージとしては正解っすね。

命在るものは、今までの全てを受け入れて、前へと進むのです。

未来には希望しかありません。
そして自らの手で変えることが出来るのです。


だから願い(奇跡)は、自分以外の誰かのために・・・。

甘ったるいですな~ヽ( ´ ▽ `)ノ

でも、人生は一瞬一瞬の愛おしい瞬間(奇跡)の積み重ねであるっつーのは、ある程度年齢を重ねて、特に感じる部分でもあります。

もし、自分の次の一瞬が無かったとしても、今、この一瞬は美しい。

多少、色んな部分が粗いけど、十分オススメかな~
ちなみに、一番好きなシーンは、「何をしゃべってたの?」と聞かれた女の子が「良い人すぎるから○○○○」と答えるシーンです←ソコ!?

個人的満足度 76点! オススメ度 70点!

◇予告編◇


◇DVD◇
奇跡【限定版】 (初回限定生産) [DVD]/前田航基,前田旺志郎,大塚寧々

¥6,300
Amazon.co.jp

奇跡【通常版】 [DVD]/前田航基,前田旺志郎,大塚寧々

¥3,990
Amazon.co.jp

奇跡 [Blu-ray]/前田航基,前田旺志郎,大塚寧々

¥5,040
Amazon.co.jp