マインドハンター / 80点 / MINDHUNTERS | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-マインドハンター

奴が犯人?→グチョ死(´д`lll)・・・奴か?→モゲ死(´д`lll)


『 マインドハンター / 80点 / MINDHUNTERS 』 2004年 アメリカ 101分


監督: レニー・ハーリン
製作: ケイリー・ブロコウ

ロバート・F・ニューマイヤー

ジェフリー・シルヴァー

レベッカ・スピンキングス

スコット・ストラウス
製作総指揮: モリッツ・ボーマン

ガイ・イースト

アキヴァ・ゴールズマン

レニー・ハーリン

ベイジル・イヴァニク

ナイジェル・シンクレア
原案: ウェイン・クラマー
脚本: ウェイン・クラマー

ケヴィン・ブロドビン
撮影: ロバート・ギャンツ
プロダクションデ
ザイン:
チャールズ・ウッド
衣装デザイン: ルイーズ・フログリー
編集: ニール・ファレル

ポール・マーティン・スミス
音楽: トゥオマス・カンテリネン
出演: LL・クール・J /ゲイブ

ジョニー・リー・ミラー /ルーカス

キャスリン・モリス /サラ

ヴァル・キルマー /ハリス教官

クリスチャン・スレイター /JD

パトリシア・ヴェラスケス /ニコール

クリフトン・コリンズ・Jr /ビンス

アイオン・ベイリー /ボビー

ウィル・ケンプ /レイフ

【満足度】

★★★★★★★★☆☆(80点)

これかなりスキです!!!さすがレニーハーリン!!!大好き!!!大好きだー!!!


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(70点)

まぁ、もうみんな観てるでしょうが、オススメします♪ただしかなりエグイシーンもあるので、ホラーOKな人で♪


【内容】

□心理分析官(プロファイラー)を目指す7人のFBI訓練生が最終試験を行なう無人島で連続殺人事件が発生、互いに疑心暗鬼になり追い詰められていく訓練生たちの姿をスリリングに描くミステリー・サイコ・スリラー。出演はLL・クール・J、ヴァル・キルマー、クリスチャン・スレイター。監督は「ディープ・ブルー」「エクソシスト ビギニング」のレニー・ハーリン。
◇7人の訓練生たちに教官から与えられた課題は、無人島の特殊訓練施設で、限られた時間の中、連続殺人犯をプロファイリングし、その正体を暴くというもの。ところが翌朝、仲間の一人が何者かによって無惨に殺されてしまう。しかも犯人はさらなる殺人を予告していた。動揺する訓練生たちは、生き延びるため、協力して犯人の割り出しにあたるのだったが…。【TSUTAYA DISCAS


【感想】

面白い面白いと聞きながら、レニー・ハーリン監督作品やしいつでもええやろ~(・~・)・・・っと思ってる間に5年が過ぎましたш(`∇´*)шということで、今更『マインドハンター』を観ました♪

うげげ!!!むっちゃオモロイやん!!!まぁ、んなあほな演出や、んなあほな展開はあるんやけど、そんなんツッコむだけ野暮(それも含めてオモロイ)やなと思えるぐらい面白いやん!!!

◇◆◇

A級のやりすぎとA級の悪ふざけが非常に心地が良いっすね~♪

いや、もちろん映画自体はBに近い作風なんすけど、一流のキャストと一流のスタッフで、ココまで真剣にやりすぎてくれたら、これはもうA級っつーても良いっすよねー(°∀°)b

結構穴があるストーリーではあるんで、一歩間違えたらどうしようもなくなりそうやけど、さすがは一流のハッタリ系監督(褒め言葉です)であるレニー・ハーリンだけあって、多少ムリのある場面も、画ヂカラによるハッタリで、観客に気付かれない間に押し切っちゃいます(」°□°)」<ヨッ!キレテルネ!

実はこぢんまりした話やのに、独特のユーモア&奇抜なアイデアと、大げさな演出(←褒め)で、全くペラさを感じさせず、まるで超大作を観たかのような(←言いすぎ)、非常に満足度の高い娯楽映画に仕上げたその手腕は、さすがと言うしかないっすね(°∀°)b上手くないのが良い方にでたね!

まぁ、上手いタイプの監督さんではないんで、これからも微妙な作品も多数つくるでしょうが(´艸`)

◇◆◇

さすがにこの映画にネタバレは出来ないので、監督さんの話になってもーたんすけど、ほんまにおもろかったです♪

まぁかなり濃い演出をするし、ムリクリな部分がいっぱいあるんで、好みは分かれるでしょうが、個人的にはこういうハッタリ系映画はかなり好きなんすよねーш(`∇´*)ш

個人的満足度 80点!  オススメ度 70点!


◇◆◇


↓クリスチャン・スレイターだ!
ゆるーく映画好きなんす!-マインドハンター
↓もちろんエロがあるぞ!
ゆるーく映画好きなんす!-マインドハンター
↓おらおらおら
ゆるーく映画好きなんす!-マインドハンター
↓ええ~!!!
ゆるーく映画好きなんす!-マインドハンター
↓助かるぞ!!!
ゆるーく映画好きなんす!-マインドハンター
↓さぁさぁ誰が犯人?だれが死ぬ?

ゆるーく映画好きなんす!-マインドハンター


ヴァル・キルマー、クリスチャン・スレイター、LLクールJなどなど有名どころが大集合!!!