おにいちゃんのハナビ 70点 / 転々 70点 / 遠距離恋愛 彼女の決断 70点 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

おにいちゃんのハナビ [DVD]/高良健吾,谷村美月,宮崎美子
¥3,990
Amazon.co.jp




『 おにいちゃんのハナビ 』 70点 2010年 日本 119分


こういう真面目で素直なベタベタ映画は、貶したくないので貶さない!


【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(70点)

【オススメ度】★★★★★★★☆☆☆(75点)


【感想】

いやー、なんでこれをリストに入れたのか全く不明なんすけど、まぁ届いたので『おにいちゃんのハナビ』を観ました♪
あー、自分のストライクゾーンの広さにびっくりするっすね~・・・泣けてもーたっすよ(;^_^A
まぁ、泣ける映画=良い映画ではないし、実際そんなたいした作品でも無いんやけど、あまりにも素直な作りで嫌みが無いんで、素直に感動してもーたo(;△;)o

「コノカメラは無いな~」
「この演出は無いな~」
「このエピソードは酷いな~」
「画になって無いな~」
「この演技は無いな~」
「この演出はベタ過ぎるな~」
「このエピソードは卑怯やな~」

なんやかんやなんやかんやと、結局、最後までナイナイナイと思い続けて観てたんやけど、なんでか知らんけど感動してもーたんすよね~(;^_^A

アカンとことか、キライなトコが山ほどあるんやけど、そこを指摘しなくても良いかな?と思えるぐらいになんか魅力があるんすよね~((φ(・д・。)

いやー・・・
ええんかなコレを褒めても・・・
うーん・・・
いや~・・・
褒めれる映画ではないんすよね~・・・

まぁ俳優が上手かったのは間違いないし、ストーリーが無理が無くて良かったのは間違いないけど、そんな褒めるほどでもないやろし・・・


全くこれといった褒めれるとこがないのに、なんか貶したくない映画なんすよね~((φ(・д・。)


むちゃくちゃベタでたいしたとない映画やけど、こういう映画って大事にしたほうが良いような気がするんよね~((φ(・д・。)


こういう真面目で素直なベタベタ映画って、ある意味貴重なんで、人(子供)を育てる映画として大事なような気がするんすよね~((φ(・д・。)


いや、ほんまにたいしたこと無い映画なんすけどね(・~・)

個人的満足度 70点! オススメ度 75点!


□■□■□■□■□■□■□■□■□

転々 プレミアム・エディション [DVD]/小泉今日子,オダギリ ジョー,岸部一徳
¥4,935
Amazon.co.jp



『 転々  』 70点 2007年 日本 101分


ラスト10分のみの映画やけど、90分の無駄が必要な10分のみ映画


【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(70点)

【オススメ度】★★★★★★★☆☆☆(70点)


【感想】

なかなか評判が良かったので、遅ればせながら『転々』を観ました♪
うんうん(・~・)いかにも邦画やねー♪良くも悪くも日本人のためだけの映画やねー((φ(・д・。)
ま、なんとも表現が難しい作品やけど、面白かったです(°∀°)b

◇◆◇

前半、というか終盤入り口まで、ずーっと、ぐだぐだのうだうだの小ネタ集的な状態を続けておいて、ラスト10分ぐらいでスーーーーっとかるーっく伏線を回収して、何気に全体を纏め上げてしまうというその贅沢な100分の使い方は、なかなか面白い構成っすねー♪

ある意味最後の10分だけがあれば良いような映画なんやけど、ラスト10分だけならば何てこと無い映画やけど、前半のムダな90分があるから、成立してる100分の映画とも言えるっすね!

むむむ・・・説明が難しいぞ!?

要するに、前半の90分はほとんど作品の体を成して無くて、ラスト10分だけゆるく作品になってるだけという構成なんやけど、全体の100分ではキチンと作品として出来上がってるという不思議な映画なんすね((φ(・д・。)

小ネタ集90分とゆるいドラマ10分でキチンと作品になってしまって、しかもそれがなかなか面白いというのがイイっすねー(°∀°)b

◇◆◇

っつーことで、まぁ特に内容については何も書いて無いですが、なかなか面白い邦画です♪
オススメ!っといえるほどでもないけど、ゆるい映画が好きな人は観て損は無い映画やないかな~

個人的満足度 70点! オススメ度 70点!

□■□■□■□■□■□■□■□■□

遠距離恋愛 彼女の決断 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)/ドリュー・バリモア,ジャスティン・ロング,クリスティナ・アップルゲイト
¥3,980
Amazon.co.jp



『 遠距離恋愛 彼女の決断 』 70点 2010年 アメリカ 102分


かなり下ネタ多し!女性監督によるブロマンス風味のラブコメ映画!?


【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(70点)

【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(65点)


【感想】

ドリューバリモア好きとしては、観ないわけには行かない『遠距離恋愛 彼女の決断』を観ました♪
あれ?案外オモロイぞ!評判そんなに良くなかったんで、期待してなかった分ビックリ!

基本的には、王道系の遠距離恋愛あるあるラブコメなんすけど、最近の流行りを考慮してブロマンス風味になっとるっすね((φ(・д・。)
下ネタがとにかく多いし、男側の親友エピソードでの笑いが山ほど入ってるしね(・~・)
主役はドリューやし、監督は女性監督なんやけど、なぜか内容はブロマンス(男目線)っつーのが新しいというか何というか・・・

なんとなく、女性観客は、思ってたのと違う雰囲気に満足せず、男性観客はブロマンス風味とも知らず観に行ってないという状態で評価が低くなってそう(;^_^A
女性も男性も楽しめるようにかなり練られてる気がするけど、やっぱ二兎を追う者は・・・っつーやつやね(-人-)ザンネン

個人的にはかなり楽しく観れたラブコメ映画っすけど、じゃぁダレに薦めるか?っつーとなんとも言えんとこやね!
女性に薦めるには男目線の下ネタが多すぎる気がするし、男に薦めるには甘すぎるような気もするし・・・

ま、とくかくドリューが出てれば、自分はOKです←

個人的満足度 70点! オススメ度 65点!