SP 革命編 15点 / ミッドナイト・ミート・トレイン 61点 / RPG 66点 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

ゆるーく映画好きなんす!-SP


『 SP 革命編 』 15点 2011年 日本 128分


いっぱい言いたいことがあるけど、もういいです。こういう怒りも一つの映画体験なのだ!


【 満足度 】★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(15点)

【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(60点)

【感想】

映画を観終わった後、トータル6時間ぐらい(ウソ)ウダウダと文句をツレに言い続けたんで、もういいです。


TVドラマ版から始まって、トータル10時間以上(特番入れれば15時間ほどになるかな?)かけて、なんで上手くまとめきれへんのん・・・穴が多すぎやん・・・


前作なんて全く意味ないし!っつーかアクションだけの前作のほうが、まだ穴が少なくてマシやし!


結局後だしジャンケンとセリフ説明(コレ酷い)でムリクリまとめて、だらだらと続く続編を意識したエピローグで終わるという・・・


後は・・・


殺す殺せへんの差がわからんし!!!

あっさり説得されるなよ!!!

当たり判定ザツ過ぎやし!!!

合成もザツ過ぎやし!!!

っつーか○○読めよ!!!

なんで仕事中に○○持ってきてんねん!!!

ああ、書き始めると言いたくなるwww


もういいです。


オススメじゃないですが、ここまで観てる人は観ないわけにはいかないですなwww


ま、こういう映画を観て怒るというのも、これまた素晴らしき映画体験というヤツですな♪


個人的満足度 15点! オススメ度 60点!


□■□■□■□■□■□■□■□■□

ミッドナイト・ミート・トレイン アンレイテッド・エディション [DVD]/ブラッドリー・クーパー,レスリー・ビブ,ブルック・シールズ
¥3,990
Amazon.co.jp



『 ミッドナイト・ミート・トレイン<未>  』 61点 2008年 アメリカ 100分


全然悪くないのに、全然惹かれないのはなんでなんやろ!?


【 満足度 】★★★★★★☆☆☆☆(61点)

【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(60点)


【感想】

日本人監督がクライブ・バーカー作品をアメリカ資本で映画化したということで、結構期待して『ミッドナイトミートトレイン』を観ました!

・・・あれ?

・・・なんというか

・・・フツーでしたヽ( ´ ▽ `)ノふっつーにB級ホラ~

◇◆◇

B級ホラー映画としては、十分合格点やないっすかね!
適度にサスペンスフルで、適度にグロくて、適度にアクションがあって、まぁ定番のホラーっす(°∀°)b
もちろんツッコミ所はいっぱいあるけど、所詮B級なんでこんなもんでしょう((φ(・д・。)
逆に映像面に関してはかなりがんばってる方やと思います(・~・)

個人的には、ちょっと期待してたのもあって、ぜんぜん熱くなれない作品でしたが、期待せずに観ればそこそこ満足できると思います(°∀°)b
アメリカでは大コケしたらしいですが、そんなに悪くは無い作品です♪

とりあえず、予告編が一番面白いのは間違いない、とだけは言っておきましょう(´艸`)

※なぜ、映画に出てくるスチールカメラは、こうも万能なのかを知りたいwww

満足度 61点! オススメ度 60点!


□■□■□■□■□■□■□■□■□

RPG [DVD]/リッキー・メイブ,マーク・アントニー・クルパ,トレバー・ヘイズ
¥4,300
Amazon.co.jp



『 RPG 』 66点 2009年 カナダ 96分


この設定やからオモロイのか?この設定やからオモロクないのか?


【 満足度 】★★★★★★☆☆☆☆(66点)

【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(65点)


【感想】

トレーラーを観てなんとなく興味をそそられた『RPG』を観てました♪
うーん・・・まぁ面白かったです・・・。
なんとなく乗り切れないモヤモヤ感はあるんすけど、ヒロインの顔が結構好きなのでそこそこ楽しめました←ソコ!?

【ネタバレします】

やりたいこと(訴えたいこと)は『es/エス』で描かれてたことなんやろけど、人々の前段階(元々の人格設定)が全く描かれて無いので、何が起きてもそんなに驚きが無いんすよね~(´・ω・`)

外から入ってきた主人公も、最後までそんなに変わらないんで、演じているうちにどんどん人間性(モラル)が失われていくという怖さも全く無いし・・・

ちょっとした主人公のルール無視から、ルールとモラルが崩壊していくという怖さも『まぁ、こういうことやってたら、そんなこともあるやろね』ぐらいにしか感じられへん・・・

演じるという怖さを描くならば、もっと日常の描写を入れないといけないし、ルールとモラルが雪崩式に崩れていく怖さを描くなら、キッカケを際立たせる描写がほしいっすね((φ(・д・。)

案外しっかり作られてるし、ツッコミ所も少ないので、最後まで普通に楽しんで観れたんすけど、なんか惜しいなという感じっすね~

特殊な設定なんで、画的には面白いんすけど、このテーマの本質でもある日常的に起こり得るという恐怖感が、非常に希薄になってしまってるので、なんともいえないモヤモヤ感があるっすね(・~・)

まさかこういうマイナー系映画にこんな真面目にレビューしてしまうとは・・・

そんだけ丁寧に真面目に作られた作品ということでもあるっすね(°∀°)b

個人的満足度 66点! オススメ度 65点!