前記事はこちら

 

 

 

いつにも増して

超ゴリゴリなスピの話です指差し

 

 

 

昨日の朝ふと

素朴な疑問が浮かんで

 

引き寄せの法則って

本来であれば

人が幸せになったり

豊かに生きるために

役立つはずのものなのにあせる

 

 

なんでこんな

ウマくいかない人が

多いんだろう?

 

って問いかけたら

 

 

 

あまりにも壮大な答え

が返ってきてしまった真顔

 

 

内容に賛否両論あるとは思うけれどあせる

受け取った答えを

シェアしたいと思います

 

壮大すぎて、話が全然まとまらないんだけど

取り敢えず書きます(笑)

 

 

 

古(いにしえ)の賢者たちが

この法則に気付き

 

それを公にすることなく

「秘匿」してから数千年・・・

 

 

 

宇宙の「とある勢力」

2000年代初期に

この法則を公開したことによって

世界的なブームを

巻き起こしたワケだけれど上差し

 

 

そもそも

その「とある勢力」は

 

 

この法則を

地球で実践しようとしても

ウマくいかない人たちが多いことを

 

 

事前に分かっていた

 

ようなのね滝汗

 

 

 

なぜなら

 

この法則は

私たち基準で言うところの

 

ニコニコ「いいこと」にも作用するし

真顔「悪いこと」にも作用する

 

 

この世界の人間が

 

たとえどんな失敗をしたとしても

「私はスバラシイ!」と思えれば

なんてことはないのだけれどおいで

 

その失敗によって

「私はダメな人間だ悲しい

「いつも失敗ばかりする悲しい

「こんなこと出来るはずがない悲しい

と思うようになってしまえば

そっちが現実化するから

 

 

そしてこの世界においては

後者のように思う人のほうが

圧倒的に多いので

 

その結果として

引き寄せが

「ウマくいかない」かのように

作用してしまう人のほうが

圧倒的に多いことも

 

事前に把握していて

 

 

 

それが分かった上で

この法則を公開したらしい凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

「ウマくいかない人」が多ければ

 

そこにマーケットができるから

 

 

 

 

 

要するに

 

「教える」というビジネスが

成立するってこと札束

 

 

人というのは

悩みを解決したいし

苦しさから救われたい

と思う生き物だから

 

 

 

そしてかつては

その「救い」を

宗教が担っていたのですよガーン

 

それによって

宗教は大きな権力を持つようになり

時には王族や為政者を凌ぐほどの

勢力となったワケじゃない?OK

 

 

 

そう

 

つまり↑に書いた

「宇宙のとある勢力」も

それを欲したようなのキメてるキラキラ

 

 

 

以前もちょっと書いたけれど

 

地球における企業間の競争のように

宇宙においても勢力争い??

みたいなものがあるようでおーっ!

 

 

天使界とか龍界という

古くからある

二大勢力に追いつくべく

 

虎視眈々とトラ

その機会を狙っていたようなのです

 

天使界、龍界に続く

第三勢力!引き寄せ界まじかるクラウン

みたいな感じでね

 

 

 

地球での勢力拡大をするために

 

そのツールとして

賢者たちが隠した

「引き寄せ」というものを公開し

 

 

それによって生まれた

引き寄せ難民たちを

拾い上げて

ビジネスにすることで

 

 

自分たちの勢力の基盤を

確立するという目論見だった

 

 

 

ってコトらしい不安

 

 

私たちより高い次元の存在って

神聖なもののように思いがちだけど

必ずしもそうとは限らないからね

 

 

 

 

 

てな感じのメッセージを

朝6時に受け取りながら

 

なるほどね~うーん

 

と思った次第です

 

 

 

というか実際その通りに

引き寄せビジネスは

巨大なマーケットになってるし

 

 

引き寄せがウマくいかない人が多い

という状況になってるのも

 

むしろ

そうなるべくして

なってるってことか~ってね真顔

 

 

 

 

でもさ

 

 

そんな話を聞いちゃうと

 

なーんか

ガッカリ

 

って気がしない?

 

 

 

だって自分も

その圧倒的に多い「ウマくいかない人」

のほうだとしたら?

 

 

 

 

 

 


 

 

 

って思っちゃうモンね泣き笑い

 

 

 

 

 

だけど

ぴかさんが伝えたいのは

そういうことじゃなくてウインク

 

 

 

「教える」ビジネスを

成立させるためには

 

◆こうしましょう

◆こうすればいいんです

◆これをしないと

◆これをやめましょう

 

そうすればアナタも

引き寄せできるようになりますよ

 

みたいな条件とか要件が

必要になるのね上差し

 

 

 

これ宗教も全く同じで

 

◆徳を積みましょう

◆感謝をしましょう

◆人にやさしくしましょう

 

そうすればアナタも

幸せになれますとか

極楽浄土へ行けます

 

みたいなのあるでしょ?

 

 

 

でもさ

ホントは

 

 

 

 

 

 

そんなモン

ないんだよ

 

 

 

 

だって法則は

単なる法則であって

 

仕組みは

単なる仕組みでしかなくて

 

 

より多く意識を向けたもの目

より強く信じているものグー

が現実化するってだけで

 

 

 

それ以外は

 

ないの

 

 

 

 

こうでなければウマくいかない

 

なんてものは

元々ないんだよ

 

ってコトニヤニヤ

 

 

 

アナタ自身が

そう思えれば

 

そういう世界が創られる

ってだけのコト

 

 

学ぶことは大事だし

救われたいと思う気持ちもあるけれど

 

何らかの「思惑」に

惑わされる必要は

ないってコトですひらめき

 

 

 

 

ぴかさんが受け取った話が

真実か真実じゃないか

は大した問題じゃなくて

 

 

 

アナタは

アナタの幸せのために

どれを選択するのか?

 

 

 

それを決めれば

イイだけってことよん

 

 

 

私も宇宙からメッセージを受け取ってみたい!

と思った変人ちゃんは読んでみて飛び出すハート

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※神ワークはぴかさんからのミッションクリアでもらえます流れ星

※ご登録は女性限定です

 

ぴかぱう ゆるゆるサイキッカー。起業初月からから30万、最高140万をサクッと達成。幼少期より「視えざる存在」から多くの情報を受け取ってきたことにより、スピ業界の定説や常識にとらわれない「目からウロコの」視点や手法で講座を提供。[アナタを守護する存在と繋がって]本当の豊かさを手に入れたいヒトを応援しています。<プロフィールはこちら>