電動スライサー | アグリズムの「菜園でひと休み」

アグリズムの「菜園でひと休み」

アグリズムは、約80坪の家庭菜園で、自宅で食べる分
(+わけてあげる分)の野菜を作っています。
採れたての野菜は、みずみずしくて甘くておいしいですね!
“自分で作るおいしい野菜”家庭菜園のことを中心に
色々な情報を発信していこうと思っています。

 

 

明日(23日)の芋煮会の準備をしています

 

芋鍋の中にイノシシの肉を入れるのがお約束なのですが

 

ブロックの肉を切り分けるのが大変

 

いつもは役員の男性陣が四苦八苦して切り分けますが

 

今年は新兵器が登場

 

ドイツのエミーデと言う会社の電動スライサー

 

 

ブロック肉を簡単に薄切りできます

 

6mm厚にスライスして次の工程に流します

 

どんどんスライスできます


これを一口サイズに切り分けて

 

 

女性陣の作った野菜と一緒に鍋に投入

 

 

ここまで1時間

 

例年の半分くらいな時間で済みました

 

 

その後、ビンゴ大会の景品を並べて明日の芋煮会の準備完了です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャミしっぽフリフリの一言

 

 

アグリズムのホームページへどうぞ

我が家の家庭菜園ホームページ