わけあり海苔&ダシダ | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

アマゾネスの段ボールまで燃料にしている超ケチケチライフの縄文だけど、必要なものは買う。

必要な物とは、

・暮らしを快適にするもの。

・美味しい料理ができる物。

 

 

 

昨日、わけあり海苔40枚が届いたので、

必要分だけ取り出し、5枚ずつパックして、

さらに大袋に真空パック。

 

海苔を湿気らすと、もったいないからね。

保存は慎重に。

 

さらに、3枚は、細かく刻んで瓶に入れる。

 

卵かけご飯に、うどんに、冷ややっこに、

お好み焼きに、お浸しに、なんにでも使えて便利。

すぐ使えるので楽ちん。

 

 

韓国の牛味の調味料 “ダシダ”

前から知っていたけど、買わなかった。

使わずに、残ってしまいそうだったから。

 

リュウジのバズレシピ “ビピン麺”を作ってみて、

買おうって決心。

 

 

アルミの個別包装なので、保存オッケー。

1袋ずつ使う。

残りは、真空パックだな。

 

一部取り出し、真空パック完了。

これで、韓国料理に一歩近づいた。

 

この夏は、ビピン麺が多くなりそうだ。

 

 

※ネット購入は、すぐ探せて便利だな。