ドイツはEUの「グリーンアジェンダ」に奉仕するために農民が自分の土地に肥料を与えることを禁止 | 西田直史

西田直史

自然サービス業

サービス業という立ち位置から農林業に携わっております。
(有)おはたま本舗 兵庫県小野市
築50年のそろばん倉庫をリノベして店舗兼事務所にして営業中。

ドイツはEUの「グリーンアジェンダ」に奉仕するために農民が自分の土地に肥料を与えることを禁止します

The daily Feched 2022/12/2

 

ドイツの農家は、グリーンアジェンダを推進する厳格なEUの規則の下で、土地の大部分を適切に施肥することを禁止されています.

 

硝酸塩肥料の使用は、ノルトライン ヴェストファーレン州の大規模な農地でさらに制限されており、現在では収量が大幅に減少する可能性があります。

ドイツ当局は禁止を実施しましたが、最終的には「気候変動」に取り組むために窒素の量を削減しようとしている欧州連合の要請によるものです。

この政策はすでにオランダで大混乱を引き起こしています。

 

The Daily Fetchedが 9 月に報じたとおり:

 

オランダの農家は、政府がブリュッセルを順守するために窒素排出を制限することに反対するために抗議して立ち上がった。

 

デンマーク、アイルランド、ベルギーのフランダース地域、およびオランダのみが、現在の EU の上限である 1 ヘクタールあたり 170 キロを超える肥料を許可されています。

 

しかし、退任する農業大臣によって交渉された条件の下では、免除は2026年に終了し、オランダの約18,000の農場に影響を与えます。オランダは、他のEU諸国よりも多くの肥料を畑に散布します.

 

この決定の影響を受ける農場は、10,000 ユーロの支援しか申請できず、Staghouwer 氏でさえ、損失を補うのに十分ではないことを認め、農家への「良いメッセージではない」と付け加えました。

 

グリーン アジェンダ

 

現在、この取り組みはドイツにまで拡大しており、農家は肥料の使用を 20% 削減することを余儀なくされています。

 

ドイツのニュース アウトレット Bildは、ノルトライン ヴェストファーレン州の使用可能な全農地の 3 分の 1 がこの新しい制限に該当すると報告しました。

 

 

「小麦畑が最適な収量のために 200 キロの肥料を必要とする場合、農家は今では 40 キロ少ない肥料を使用することを余儀なくされます」と、ある地元の農家、エーリッヒ・グッセンは説明しました。「それは収量の低下を意味し、小麦の品質が低下します!」

 

グッセン氏は、収益が深刻な打撃を受けることになる農家の間で「大きな憤り」があると付け加えた。

国内の他の連邦州も間もなく、農家の肥料使用量の削減を余儀なくされる可能性があります。

 

農家は数え切れないほどの抗議でこの措置に抵抗してきました。

8 月には、オランダの農民グループが、グローバルなグリーン アジェンダの「ダブル スタンダード」に抗議して、トラクターを使って製紙工場の入り口を封鎖しました。

 

農民たちは、政府のグリーンアジェンダの明らかな二重の偽善に抗議して、水曜日にオランダ東部のペレンコ製紙工場への入り口を封鎖した.

製紙工場は、マーク・ルッテ首相の手によって農家に現在課されている正確な窒素排出要件の対象ではありませんでした.

 

オランダの農場は、欧州連合のナチュラ 2000 アジェンダに準拠するために、窒素生産量を 2030 年までに 70% と 95% 削減することを余儀なくされています。

 

 

 

オランダの農民:抗議が続く中、農業大臣が辞任

 

オランダの農家が製紙工場をブロック、グリーンアジェンダの「偽善」を強調

世界が前例のない食糧危機に直面している、国連が予測した「複数の飢饉」

 

「グリーンアジェンダ」のために大陸全体が電力を失う。オーストラリアは世界最大の石炭輸出国の1つです。   

 

EUの農業振興政策 農水省 PDF