丹波黒枝豆の出荷4回目 | 西田直史

西田直史

自然サービス業

サービス業という立ち位置から農林業に携わっております。
(有)おはたま本舗 兵庫県小野市
築50年のそろばん倉庫をリノベして店舗兼事務所にして営業中。

こんにちは。

 

ようやく雨が上がりました。

 

今日はいつもアーシングしているくり坊農園さんより

南瓜・ルッコラ・にら・人参・ピーマン入荷しました。

 

 

 

くり坊さんから紫蘇の実をいただきました。

 

「これってどうやって使うんや??」

って思ってるところに飲食店をされてるお客様が来られて

「おつくりの飾りにも使ってるのでほしい」

と言われたので沢山あげました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は黒枝豆4回目の出荷でした。

 

時間の都合上昨日はあまり撮影できませんでした。

 

篠山の地図。真ん中の篠山城跡付近に観光客が集中します。

 

西から入ってまずは東端の大芋(おくも)村へ

 

旧大芋小学校の跡地活用に参加しています。

 

豆とお米をいただきました。

 

 

ふたば農園(futabacafe)

 

豆もずいぶん膨らんできました。

葉っぱも徐々に色づいてきました。

 

 

 

 

今日のメインはこれ!

 

 

黒枝豆をすり込んだずんだ餅♪

お上品なお味でおいしい。140gほどで400円。

 

 

 

たぶち農場

 

枝豆狩り

20人くらいいました。

刈っていくと畑の株も減っていきます。

 

 

昨日は農場にテレビの生放送が来ていたそうです。

私がたぶちさんのところに着いたのが14時前でしたが、放送が終わった後だったようです。

 

ちなみに番組のレポーターは森脇健児さんだったみたい。

ベタに関西ですねニコニコ

 

 

★★★★

今年はたぶちさんのところの直売所に枝豆を購入されに来る方がとても多いそうです。

刈っても刈っても追いつかないほど来客があるみたい。明日日曜は来客ピークなんかも。。

★★★★

 

 

 

昨日の豆。いい感じで膨らんできましたよ。

 

 

 

次回の出荷は20日です!!

 

 

10月13日 丹波黒枝豆 出荷3回目でした (枝豆狩りの状況案内)

10月09日 丹波黒枝豆 出荷2回目 今日は雨でした

10月06日 10月限定丹波黒枝豆 出荷始まりました その1

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

丹波黒枝豆の枝豆狩りスポット2020

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

10月5日収穫解禁♪ 丹波黒枝豆

 

自社EC ↓   amazon/yahooでも予約承っております。