こんにちは。

今朝は少し暑さ和らぎましたね。ちょうどいい感じ。

いつものJA直売所への卵の納品の途中の田んぼの稲が風に揺れる音も心地よかったです。

 

さて、昨日で気功ヒーリングの講座修了しました。

もともと気功に興味あったし、よく読む著者の苫米地英人さんの書籍でもよく気功の話が出てきます。

そんな訳で学んでみようと思って講座受けました。

この動画みたいに色んな方を癒せたらスゴイですよね。

 

で、ひょんなことで知り合いになったREN先生という方に申し込んでみました。

先生のHPより

================================

 

スピリチャルカウンセラー養成講座のご案内

 

2016年秋からヒーラー養成講座を開講し受講者さんはさまざまな活動をされています。

  • 〇 本来のご自身が蘇ってスピリチュアルな能力を活かして仕事として活動をしていく方
  • 〇 仕事に活かしていく方
  • 〇 家族や友人へのヒーリングをしていっている


などペースはそれぞれですが皆さまが活かしておられます。

私は受講者さんの本来の個性を伸ばしたり、潜在能力が開花されて本来のご自身になってより輝くお手伝いができて感謝してます。

また、スピリチュアルな能力を活かしてご自身や周りの方、ご縁がある方の人生が開けてどんどん幸せになっていかれているとのことです。

私自身も養成講座を通じて魂からの喜びや感謝、祝福を日々感じています。

今後はリニューアルをし、より質の高いものしていくためにも、初級(セルフヒーリング)、中級(他者へのヒーリング)、上級(プロ養成コースヒーリング編、チャネリング編)のカリキュラムになります。

対象者

  • 宇宙エネルギーを活用して心身健康になりたい方、夢を実現したい方 ➞初級コース(セルフヒーリングやチャネリング基礎)
  • 本来の自分は何か?自分の守護神様を知りたいなどご自身のことをよく知りたい方。  初級コース
  • ご家族や友人を癒していきたい方 中級コース 
  • プロとして活動をしていきたい方 プロ養成コース
  • 以前習ったけれども活用しきれていない方

初級コース 6時間

  • ヒーラーについて
  • 心得(ヒーラー、リーディング、チャネリング)
  • エネルギーについて エネルギーの種類
  • 浄化 ヒーリング 瞑想
  • 女神ガイアのエネルギー、宇宙根源エネルギーの伝授
  • 潜在意識レベルでのブロック解除 (本当の自分として生きることに拒んでいるネガティブな感情や意識の手放し)
  • 空間の浄化
  • 結界
  • 瞑想(グランディング)(ご自身の本質を感じる)
  • セルフヒーリング
  • ハイヤーセルフ、守護神様と繋がる、メッセージを聞く
  • 守護神様鑑定
  • ダウジング鑑定やダウジングの活用(物や人の行方、体の不調を調べる、適正を調べるなど)

====================================

 

おいおい、今気付いたけど気功ちゃうやん笑

まぁヒーリングの講習にはなったのでいいか爆  笑

 

スピリチュアルってなんか江原さんのイメージあって狭義の印象あって胡散臭さあるけど、もっと広義の内容ですね。

 

あんんまりわかってなくて講座(個人レッスン)受けたけど、確かにここに書かれている内容でした笑

宇宙エネルギーをとりいれましょうです爆  笑

 

私としては何を目指しているかと言うと、ヒーラーになりたいとかではなく、

 

「人間の脳って10%とか3割とかしか使われていないっていうけど、残りの7割も使ってみたい」

 

これがテーマです!100%脳を使ってみたいですね。それを考えただけもワクワクします♪

苫米地さんの脳機能学の書籍はとても面白いですし、気功を使えるようになりたいし、なぜ3割しか使われていないのかを知りたいです。

 

今は色んな情報がありますのでそれを自分なりにまとめて行動して未来を明るくしていきたいです。

基本は社会に貢献することが大前提です。

そういう意味でも今回のような講座は価値ありましたね。残り7割の使い方の入り口は瞑想なんかなぁとも思います。

 

昨日の講座で「日本の神様カード」ってのがあって1枚ひらいめいたものをめくってくださいって言われて1枚めくったらこれでした。

 

闇淤加美神/高淤加美神
(くらおかみのかみ/たかおかみのかみ)



あなたの中に流れる川があります。
川のせせらぎの音の中に、私たちの声を聞いてください。
あなたの感情が浮かびあがってきます。
川の流れをせき止めている感情は、流してしまいましょう。
豊かで勢いある川は龍となってあなたの願いを携え、天に昇っていくでしょう。

【御利益】

心願成就、防火守護、天候祈願、五穀豊穣、水難守護、殖産振興、安産祈願、子育大願、航海安全、出世開運、武運長久 他

【テーマ】

感情を見直す 明晰になる 願いがかなう

 

【神社】

貴船神社(京都府)
丹生川神社(にゅうがわじんじゃ)
闇龗神社(くらおかみじんじゃ)(奈良県)など

 


【カードからのメッセージ】

このカードは、あなたの感情を見つめるようにと促しています。

心がどれだけ、身体に影響を及ぼすのでしょうか?

強い否定的な感情は念となって、自分や人を傷つけます。
無理に抑えこむと、あなたの川の流れをせき止めてしまいます。
せき止められた流れはよどみ、健康を損なうのです。
闇淤加美神、高淤加美神は山と谷を流れる水を司ります。
「おかみ」とは龍という意味を表す古い言葉。
女神たちの霊気は強く、あなたの川をせき止めているブロックを消してくれるでしょう。
流れによどみがなくなれば、明晰に物事が理解できるようになります。

勢いよく、クリアな水の流れは、龍となって、あなたの心の願いを天に届けてくれるのです。
少し気持ちが沈んでいる人は、二人の女神に祈りましょう。
龍のエネルギーが気持ちを軽くしてくれます。
何かのイベントに出かけてください。
また古代の食物であるりんごのエネルギーは、闇淤加美神、高淤加美神にアクセスするお手伝いをしてくれます。


(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

 

ですって。

「またお時間あれば貴船神社に行ってみてください」って先生に言われたけど、、

おいおい、

貴船神社

行きますがな!

 

8月6日の記事 8月の参加イベント

 

こちらにも書きましたが9月13日にjazztoronikのライブが貴船神社であるんですよ!

もうチケット買いましたよ。

ピアノと琴との共演。

 

いやあビックリびっくり

導きなんですかねー

 

貴船神社って20年前に一度だけ行ったことがあります。川床料理の鮎食べてあんまり鮎が美味しくなかったのを覚えてます。

確かそのときに貴船神社に寄った覚えが。。

 

実はこの講座2時間×3回で受けたんですが、1回目のときも

「あなたの守護神様はイザナギノミコトです」って言われて。

で、その神がいる神社が「淡路島にある伊弉諾神宮(いざなぎ)です」って言われて一度行ってみてくださいって言われたんですが、

ちょうど次の日に淡路島に玉ねぎもらいに行く予定入っていて

「ほんな玉ねぎもらった帰りにでも寄ってみようか」と思って調べてみたら、

ちょうど玉ねぎの農園と神宮が高速の降り口一緒やったって事があって。

 

なんですかねー

引き寄せ?導き?お呼ばれ?ウインク

 

初詣にもロクに行かない男が神社巡っております笑

 

 

不思議なもんですね。

 

面白いもんですねーアップ

 

 

一応次の学びはこれ!↓↓

 

苫米地式コーチング認定コーチの齋藤順さんが大阪に来られて

「気功の基礎と理論を30分ほど使って、あとは大周天、美容気功、式神のワークを徹底的に行います!!

2時間ほどのわずかなセミナーですが、ガツガツ実技に取り組むので気功が5倍くらい上手になると思います^^」

 

【企画】大阪、夏のワークと伝授祭り!!

【代金】30,000円

【日時】8月28日19時〜21時(終了時刻は若干前後します)

【締め切り】8月21日

【会場】中津駅付近会議室

 

苫米地英人 残り97%の脳の使い方

 

齋藤順氏youtube「苫米地式動画コーチング072「ゴール設定は自転車の練習と一緒で転びながらやる」