下着考 | 「セックスレスする側」旦那の言い分

「セックスレスする側」旦那の言い分

結婚して早十数年。
過去に3年程レス期間がありました。
しか~し、5年程前に克服。
あの頃の自分に戻らない為、今の自分を戒める為、かつての「セックスレスする側旦那」のひとりごと。

限定記事を書く前に、リクエストがありましたので、過去記事とだぶる所はあると思いますが、ちょと女性のランジェリーについて・・・・。

何度も言ってますが、私は妻の下着に非常~に拘る!
普段からも、色気のない下着の着用を許さない厳しい男です!

私以前も書いた事があるんですが、基本的に女性がセクシーと感じる下着と男性がセクシーと感じる下着は違うんじゃなかろうか?と思っています。

まぁ、付き合ってる頃辺りは、多少自分のセクシーと外れた下着をチョイスしてきても、気にはなりません。
なんたって、その頃はまだ体自体に新鮮味がありますから、正直下着なんてなんでもいいんです。

ただ結婚すると、そうはいきません。
まぁ、何を着ていようが、全く無関心だったレス時代は別として、レス解消後は非常に重要なアイテムです!

ただレス解消当初は妻が自分なりに考えてチョイスしてきた下着を付けてたんですが、どうもこれが外れてる・・・。
一応希望は伝えてるんですが、ピンと来てないのか理解してないのか、私が星一徹ならちゃぶ台をひっくり返すくらいのモノを買ってくる訳ですよ。

理想はね、一緒にランジェリーショップに入って2人で選ぶのが理想(許されるならホントは私が1人で選ぶのが理想)ですけど、あの敷居の高さは何でしょう?
妻と2人で入るのも、ものすご~く抵抗があります。
妻は面白がっているのか、本気で誘ってるのか知りませんが「一緒に入って選ぶ?」なんてこと言いますが、店頭にディスプレイされているのを通りすがりに見るのならともかく、中に入ってじっくり見るなんてことは、昭和生まれの私には不可能。

これが仮に1人で入るとなると、ロープ無しでバンジージャンプを跳ぶくらいの度胸が必要です。(いや、マジで)
でも、現在はネットという便利なものがあります。
あまりにも妻が私のセクシーを外すもんだから、今は私の独断と偏見で妻の意見は一切聞かず下着を選んでおります!

ちなみに私はブラにはあまり興味が無い(妻が微乳なので)です。
そりゃぁ、上下お揃いだといい感じなんですが、ブラはある程度胸のサイズがないと、どんなブラを付けてもエロさが足りないんですよね(一応はいろいろと試してはみた。しかし、プレイ用ではあるが、どんなブラをも凌駕するセクシーアイテムがある!詳しくは限定記事で)・・・。

ですから、私が選ぶのは殆どブラ以外のものなんですが、まぁ私と妻の好みが違うのはしょうがないですよ男と女ですからね、でも男同志でも女性に求める付けて欲しい下着の好みは違います。
自分の年齢や奥さんの年齢、そのときの営みの頻度、奥さんの体型なんかも多いに関係すると思います。

ちっとも参考にはならないと思いますけど、私の好みを少し・・・。
私の場合、色は黒や白のモノトーン系を中心にピンク、赤、紫系のチョイスが多いですかね(なぜかベージュ系とブルー系は私のやる気をそぐ)。
素材は、ナイロンかシルクが好き。デザインは多種多様なれど、TバックとかCストリングは好きじゃないです(ただTバックに関しては、後ろが紐だけじゃなく上品な作りの物なら許せる)。
総レースやフリフリのものも好きじゃないですねぇ。あと、いかにもプレー用の穴空きのものとか、面積の小さいものも好きじゃないです(と言うか、もう飽きている)

では、何が好きかと言いますと、形はスタンダードとかビキニタイプで、スケスケ感のあるデザイン(結局こういうのが飽きがこない)
例えば、お尻の部分だけレースとかスケスケのナイロン素材でお尻が丸見えのデザインとか(私はお尻フェチですからね)、フロントだけちょとアンダーヘアが見えるくらい透けてるのが好きですね。
あんまり「いかにも」ってモノより、エレガントな中にもエロが垣間見えるってのが理想です。
あと、ガーターベルトやガーターストッキング、ベビードールなんかもすご~く大好きです。
でも、ベビードールなんかは始める前は盛り上がるものの、始まると最終的には邪魔になって脱がしてしまいますから、ちょっと興ざめの感がありますね。
ですから、ガーターベルトやガーターストッキングに力を入れて選んだ方が良いと思います!(着けたまま出来るので、興奮大)

それと、なんのかんの言っても、下着も見せ方やコーディネートで興奮度も違ってきますから、そこらへんも工夫していただけたらと思います。
う~ん、例えば、どんなセクシーなパンツを穿いてても、パジャマの下じゃ分かりませんよね?
ですから、お風呂上がりにいきなりパジャマじゃなくて「暑いから、寝るまではミニスカート」って感じで、ミニスカートからチラ見せするのなんかもいいです(私はこの手で結構やられる)

まぁ、色々書きましたが、最後のポイントは安ものを買わないって事ですかね。
私も最初はアダルトショップサイトやオークションで安いのを買ってましたけど、やっぱりそれじゃぁ結局満足出来ませし、期待はずれのものも多いです。
少々高くとも、きちんとしたショップでそれなりのブランドのものを買った方が結果的に絶対お得です。
安いものと高いものでは質感が全然違いますし、それはエロさの違いに繋がります。

それとねぇ・・・、セクシーな、男性が喜びそうな下着を買おうと思う時は、絶対旦那さんに選んで貰った方がいいです!
奥さんに「あなたが選んでくれた下着なら、どんなものでも着けるから選んでドキドキって言われれば大抵の旦那さんは選んでくれるはずです。

それで選んでくれない旦那さんは、レス確定!もしくはレス予備軍!

2つ返事で選んでくれる旦那さんは、当分レスの心配なし!

しぶしぶでも選んでくれる旦那さんは、選んだ下着で判断して下さい!
・ヘソまで隠れるベージュパンツを選んだ旦那⇒もう奥さんは「お母さん」だ。レス確定!
・そこそこエロいのを選んだ旦那⇒奥さんが着けてるのをイメージして選んだはず。レスじゃない!

と判定致します(断定!)

*自分の好きな分野は、長文になるという私の悪い癖がモロに出た今回の記事。
長文に最後までお付き合い下さった方、ありがとうございました。