紅茶イベント続き☆次は大阪高島屋英国展 | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

パリフレンチフラワーアレンジメント

・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 
 
梅田阪急ワールドティーフェスティバル
今年も楽しかった~♪♪
デコラージュ様のティーセミナーの他、、、
 
 
 
こちらは予約なしでどなたでも参加できるトークショー☆
 
カレルチャペック
山田詩子様のトークショーベル
 
”生” 詩子さまラブラブ
初めてだったのですが、、
 
とっても面白い方で
こんなキャラだったのか~~と
 
詩子さまの世界に
引き込まれましたラブ
 
 
あの可愛いパッケージと
詩子さまの面白キャラが繋がりますラブラブ
 
トークショー
わかりやすくてラブラブ
 
商品(紅茶)への
熱い気持ちが伝わってきてラブラブ
 
とてもステキでした飛び出すハート
 
 
 
和紅茶専門店レインブラントティー様の
和紅茶の歴史のセミナーベル
 
和紅茶の歴史は、
4月のレッスンで開催していたこともあり

復習と答え合わせのような気持ちで
参加させていただきました。
 
また、もっと詳しく
知りたかったところも知れたし
説明もとてもわかりやすかったです✨
 
レインブラントティー様の

和紅茶の世界への
熱い想いも知れて
とても良い時間でしたラブラブ
 

皆さん本当に熱いですラブラブラブラブ
 

最後は遊びで^^
ほうじ茶のセミナーへ。
(ほうじ茶も好きなのでラブラブ
 
愛知県新城(しんしろ)市の鈴木製茶さんベル
(賞も取られています飛び出すハート
 
生のお茶の葉も(左下)
畑から摘んできてくださって
見せてくださいました^^
 
沢山飲ませていただいて、
浅煎り、中煎り、深煎りなどの違いがわかり
興味深かったです♪
 
さすが作り手、、
お茶への愛が伝わってきますラブラブラブラブ
 
 
鈴木製茶様の3個セットのスコーンの内の一つ。
こちらは煎茶とレモンのスコーンだったと思います^^
スコーンも美味しかったです♪
 
 
こちらは『モクシャチャイ』のチャイスコーンキラキラ
しっかりスパイシーでした^^
 
 
 
楽しいイベントが終わったと思ったら、、
今年は続いて
大阪髙島屋で『英国展』イギリス
 
イギリスから来られている方(多分・・英語だったので^^;)
 
 
飲み物はビールにしようと思っていましたが、エルダーフラワーのスパークリングに(ノンアルです!!)
なんとこのスパークリングがイタリアのもので一緒に行った皆でビックリ(笑)
 
『リッシュマンズ オブ イルクリー』
ソーセージ&マッシュポテトベル
 
グレイビーソースとマッシュポテトの
組み合わせは最強だと思う^^
 
 
こちらは蓼科の
バラクラ イングリッシュガーデン
”バラの花びらケーキピンク薔薇
 
ふんわりローズが香って
とっても美味しかったです♪
 
英国園芸研究家のケイ山田氏の
バラクラ イングリッシュガーデン
行ってみたいな~
 
イギリスではないので
行こうと思えばすぐに行けそうだけどね・・^^
 
大阪髙島屋英国展は
20日(月)まで開催しております♪
 
梅田阪急とは違って混んでないので
ゆっくり楽しめます♪
 
私が行った2日目の夕方は
『ブリティッシュプディング』のみ行列で
他は直ぐに購入できてました^^
 
髙島屋は髙島屋の良さがあります✨✨
是非お出掛けくださいイギリス飛び出すハート
 
 
 

こちらでは、

『紅茶でおもてなしレッスン』の

一部をメールレッスンにて

お届けしております。

 

↓ ↓ ↓

 

今よりもっと

おもてなし上手になりたい方へ向けて、

 

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が

開けるようになる手順を大公開していますキラキラ

 

 

7日間にわたるSTEPメール

 

どんな紅茶を選べばいいの?

おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?

美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

 

など

 

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が

開けるようになる方法を

 

全て無料で公開中ですティータイム

 

 

おもてなし好きの人はもちろん

おもてなしが苦手な人にも

 

読むだけで、簡単に

 

おもてなしの心が身に付き

暮らしが潤う

 

『紅茶でおもてなし術』

お届けしていきます♪

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クリックご登録はこちらから

ベルSTEPメールが届かない方は

agreable_ny★yahoo.co.jpより

(★を@に変換ください。)

メールが受け取れるよう設定をお願いいたします。