水の違いで紅茶の味は変わります☆ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 
 
今月の紅茶レッスン
『紅茶と水の関係』、
 
水の違いのレッスンですキラキラ
 
 
どんな『水』で紅茶を淹れるかで
紅茶のお味は大きく異なりますベル
 
5種類の水で紅茶を淹れて
飲み比べてみました^^
 
毎回「こんなに味が違うんだ~~」と
驚かれますびっくり
 
 
広島風お好み焼き?!ではありません^^
 
ティータイムは
皆さんでクッキング♪
 
 
↓ ↓ ↓
 
 
「英国風パンケーキ」ですキラキラ
 
折角なのでそれぞれ焼いていただきました^^
 
日本でよく見るパンケーキとは違います。
クレープみたいですよね♪
 
 
こちらも英国菓子
ヘンリー8世が愛したお菓子
「メイズ・オブ・オナー」ですキラキラ
 
 
黄色いお菓子ばかりですが
 
スポードの青い食器が
テーブルを引き立ててくれます^^
 
 
どちらのお菓子も
シンプルだけれど
お味は最高に美味しいです。
 
英国菓子は、
私が習ったものの中から
簡単で美味しいと思ったものを
ご紹介させていただいております^^
 
ご参加の皆様にも好評で良かったですラブラブ
 
一緒にクッキングも楽しくて良かったなぁ♪
 
一緒にクッキングは生徒様からも
リクエストをいただいていることの一つで
また、取り入れたいと思っています^^
 
 
ご参加いただいた皆様ラブラブ
ありがとうございました
 
お家でも是非再現してみてくださいね。
 
 
 
只今【期間限定】
 
4月の紅茶体験レッスン』の募集を
行っております。
 
紅茶が好きラブラブ
紅茶について学んでみたいラブラブ
 
という方のご参加をお待ちしております。
(紅茶の知識は必要ありません^^)
 
 
詳細お申込みはこちらからベル