金谷ホテル☆日光旅3日目 | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

 

逆光で変な写真で失礼します・・あせる
 
パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 
 

🍁日光旅🍁🍁こちらの続きです^^

 

 

日光と言えばやはり金谷ホテル。

いつか泊まってみたいと思っていたので

こちらへも✨✨

 

本館や新館や別館他

建物が沢山あるようですが

改装したばかりの

綺麗な別館に泊まれました😊

 

 

写真左側のところが出入口だったそうです!

 

2階のメインダイニングルームは

昔は1階フロントロビーだったそう😊

 

 

そんなことを知れたのも

宿泊者対象の

「金谷ホテルの歴史を巡る館内ツアー」

があったから✨✨

 

 

金谷ホテルさんの

長い長い歴史を知ることができて

その歴史を味わいながら過ごすことができて

滞在時間がより濃いものになりました✨

 

 

 

 

夕食☆スープはコンソメに変更していただきました

どれも美味しかったです♪

 

 

朝食も素敵で😍

 

お家でもこんな朝食が出来たらな〜

なんて思いましたが・・・☕うさぎクッキー

 

 

食器は今はノリタケが主ですが

昔から使っているTOTO=旧東洋陶器会社

のものも出てくることがあるとか。

TOTOって昔は食器メーカーだったのですね^^
 
 

150年の歴史ある貴重なホテル✨
 
クラシックな雰囲気が好きなこともあり
前日のリッツカールトン日光とは
真逆の雰囲気でしたが
至るところに歴史を感じられて
こちらはこちらで良かったです🥰
 
ただ、ホスピタリティーは
リッツ日光が素晴らしいだけに
ちょっと残念DASH!という感じでしたチュー

 

 

↓ ↓ ↓

 

今よりもっと

おもてなし上手になりたい方へ向けて、

 

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が

開けるようになる手順を大公開していますキラキラ

 

 

7日間にわたるSTEPメール

 

どんな紅茶を選べばいいの?

おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?

美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

 

など

 

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が

開けるようになる方法を

 

全て無料で公開中ですティータイム

 

 

おもてなし好きの人はもちろん

おもてなしが苦手な人にも

 

読むだけで、簡単に

 

おもてなしの心が身に付き

暮らしが潤う

 

『紅茶でおもてなし術』

お届けしていきます♪

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クリックご登録はこちらから

ベルSTEPメールが届かない方は

agreable_ny★yahoo.co.jpより

(★を@に変換ください。)

メールが受け取れるよう設定をお願いいたします。