シュトーレンに合う紅茶☆インド編 | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 

 

11月レッスン時のウェルカムティークリスマスツリー

 

”クリスマスティー”

クリスマスマグカップでお出ししたく

 

『クリスマスマーケット大阪』

ホットワイン用のマグカップ(右)

 

毎年楽しみにしているのですが、

 

 

「クリスマスマーケット大阪」も

中止ですので

 

ポーランド食器同様

今年はクリスマスマグカップが増えません。

(4個欲しいのですがどちらも3個あせる来年を楽しみに^^)

 

 

本日はクリスマスコラボレッスンレポは

お休み^^

 

クリスマスまでにアップしたい記事が

たくさんありますチュー

 

この日は、
春のワールドティーフェスティバルで求めました
 
フランスメゾンブルジョンの『クリスマスティー』クリスマスツリー
をお出ししました。
 
 
メゾンブルジョンの紅茶
この時何種類か求めまして、
 
お気に入りとなり別途仕入れたほどキラキラ
 
 
まだまだ新しい銘柄ですが
 
フランスのクリスマスマーケットで
話題になり、
パリにまで出店するほどになったとか。
 
ですのでこちらのクリスマスティーも
とてもとても楽しみにしていたのですが
 
思いのほかニッキ感が強かったです・・^^;
(ちょっとニッキは苦手です^^;)
 
 
でも見た目の華やかさは
さすがメゾンブルジョンですね♡
 
 
この日は
【インドの紅茶産地とペアリング】のレッスンコーヒー
 
インドの紅茶は5種類。
 
まずは、紅茶の香りをしっかりと嗅いでいきます^^
 
インドの紅茶は香りが華やかキラキラ
 
 
エアコンを付けていない時期は
紅茶の香りを
より感じやすくなるような気がしています。
 
 
この時期だけと思い
ペアリングレッスンの中に
 
「シュトーレン」を入れてみました^^
 
どんな紅茶が合うでしょうか♪
 
 
クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー
 
ティーフーズが6種類
紅茶が5種類
 
30通りのペアリング
 
スタートです^^
 
 
HIBIKAさんの奇麗なお菓子の断面。
お写真いただいたのですが、上手く利用できず・・^^;
 
 
 
「合う」「合わない」よりも
 
”どう感じたか” をお聞きするのが
楽しみになってきましたこの頃^^
 
 
 
 
今回の結果を改めて見てみましたら
割と皆さんの意見が似ていました。
 
紅茶のお味の特徴がはっきりしているからでしょうか。
 
 
 
こちらクリスマス菓子の「シュトーレン」(マジパンなし)
 
インドの3大紅茶の中では
 
【ニルギリ】
 
とのペアリングが好評でしたコーヒー
 
 
 
私も含め、皆さん共通の結果でした^^
 
レーズンなど
フルーツがたくさん入っているから
かもしれませんね。
 
すっきりと美味しくいただけます♪
 
 
 
【ダージリン・オータムナル】
 
個人的にはこちらがNo.1でした。
(が、これは☓の方もいらっしゃいました)
 
香り高く余韻が残り、
優雅な気持ちになります^^
 
 
 
「シュトーレン」の種類にも
よるかと思いますが
 
紅茶とのペアリング、
是非お試しくださいませクリスマスツリー
 
 
ご参加いただいた皆様♡
ありがとうございました。
 
 
今回振替レッスンの方もいらっしゃり、
 
次回は最終回の
ブレンドレッスン】の方々も。
 
皆さんのブレンドティーが今からとても楽しみですラブラブ
 
 
明日は【クリスマスコラボレッスン】
最終日クリスマスツリー
 
クリスマスブレンド作り用の
紅茶に、スパイスに、ハーブに、キラキラの飾りたちキラキラ
 
開催するからには当然ですが、

毎回一缶一缶、一瓶一瓶
除菌消毒しております。
 

明日も感染防止対策を徹底し、
 
皆様に少しでも
安心して過ごしていただけるよう
努めたいと思いますジンジャーブレッドマン
 
 
 

↓ ↓ ↓

 

今よりもっと

おもてなし上手になりたい方へ向けて、

 

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が

開けるようになる手順を大公開していますキラキラ

 

 

7日間にわたるSTEPメールで

 

どんな紅茶を選べばいいの?

おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?

美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

 

など

 

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が

開けるようになる方法を

全て無料で公開中ですティータイム

 

おもてなし好きの人はもちろん

おもてなしが苦手な人にも

 

読むだけで、簡単に

 

おもてなしの心が身に付き

暮らしが潤う

『紅茶でおもてなし術』をお届けしていきます!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クリックご登録はこちらから

ベルagreable_ny★yahoo.co.jpより

(★を@に変換ください。)

メールが受け取れるよう設定をお願いいたします。