クリスマスの準備♪ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 

 

10月末に募集させていただきました

【イギリス尽くしのコラボクリスマスレッスン2020】、

 

即日満席となり、日程追加もさせていただきました。

たくさんのお申込みをありがとうございましたクローバー

 

また、満席でお受けできなたかった皆様へは

本当に申し訳ありません・・またの機会によろしくお願いいたします。)

 

 

しばらく、

”レッスン⇒お花作品作り”の毎日でしたが、

 

この数日はレッスン後、夜な夜な

”クリスマスプディング作り”の毎日でした^^

 

イギリスのクリスマス菓子『クリスマスプディング』、只今熟成中~♪

 

クリスマスコラボレッスン

【英国を味わうクリスマスお茶会】でお出しします

 

『クリスマスプディング』は、

 

一か月程の熟成期間が必要ですので 

この数日で 9個 作りました^^

 

6個でよかったのですが、

2つ蒸し作業を失敗してしまい・・・ガーン

 

分量の関係で3個作り直し・・9個になってしまいました。

 

 

失敗した2つは、熟成期間なしで

いただけるそうですので

一足早く、クリスマスを味わおうと思っていますてへぺろ

 

 

 

 

こちらは10月の『英国フェア』で求めました

 

「アドベントティーカレンダー」

「クリスマスコレクションティー」ですクリスマスツリー

 

 

昨年左の「アドベントティーカレンダー」を楽しみましたので


今年は中央の白いのを楽しむ予定でしたが、、

 

 

梅阪お買い物中に

 

『マリアージュ・フレール』さんの

「アドベントティーカレンダー」に出会ってしまい、、チュー

 

今年はこちらを楽しむことにしましたコーヒー

 

 

『イングリッシュ・ティーショップ』さんのは

どちらもお友達プレゼント用プレゼントになりました^^

 

12月が楽しみですベル

 

 

 

アグレアブルの【紅茶レッスン】では

今月からクリスマス気分を味わっていただいておりますクリスマスツリー

一昨日の【紅茶の基本と美味しい紅茶の淹れ方レッスン】。改めてレポします^^

 

11月、12月とクリスマスを楽しみますジンジャーブレッドマン

 

レッスンの皆様♡どうぞ楽しみにお越しくださいませクリスマスツリー

 

 

 

プレゼント【クリスマス・お正月アレンジメント1DAYレッスン】

(プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー

 ハーバリウム)

詳細はこちら⇒☆

 

 

 

プレゼントZOOMレッスン付き材料キットは

こちらオンラインショップよりお求めいただいけます。

完成品も販売中。

 

 

オンラインショップはこちらラブラブ