和紅茶☆ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

IMG_20170123_001735728.jpg

【選べる紅茶レッスンⅣ:紅茶プロフェッショナル】(全3回)

は、Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ全てのレッスンを受講済みの方

対象のレッスンとなります。

 

ウェルカムティーは、年末、生徒様にいただきました

カレルチャペックの「2017イヤーズティー」紅茶 rainbow

 

今年のイヤーズティーは優雅なシャンパンの香りキラキラ

とても優しくて華やかな紅茶ですキラキラ

 

第一回目は

『紅茶の歴史と日本の紅茶の歴史&和紅茶飲み比べ』です。

IMG_20170123_001736330.jpg

年明けの長崎旅行で出合った紅茶たち紅茶 rainbow

「うれしの紅茶」はレッスン用、

ティーバッグの「長崎和紅茶」はお土産用紅茶にしました。

(チューリップティーは、ハウステンボスでチューリップ

 

さて、レッスンは紅茶の歴史のお勉強から。

意外な事が紅茶と結びついていたことに皆さん驚かれます。

 

そして、日本にも紅茶の歴史があります。

自分の国の歴史ですし、知っておきたい内容ですね。

和紅茶飲み比べの紅茶も

紅茶の歴史に基づいて選んでおりますよ♪IMG_20170123_001736929.jpg

今回は、こちらの「うれしの紅茶」と

毎回人気の「聖心の紅茶」がティータイムに選ばれました紅茶 rainbow

 

2015年に久万高原町でお茶摘みさせていただいた時の

私の手作り紅茶もお披露目。

甘くて好評の和紅茶です( ´艸`)

また、お茶摘み行きたいな・・。

和紅茶には、いつものサンドイッチや洋菓子よりも

和食や和菓子が合いますキラキラ

 

テーブルに御箸がセッティングされていましたので

新鮮だったようですが、、( ´艸`)

 

いろいろな紅茶の楽しみ方があることをお伝えできれば

と思っています。

 

レッスンの皆様梅お疲れさまでした。

 

◇1~3月紅茶1DAYレッスン詳細はこちらから◇

http://ameblo.jp/agreable-fleur/entry-12203888119.html

(ミルクティー・ストレートティー淹れ方レッスン・

チャイレッスン・EnglishBreakfastレッスン)