どうも!

 

 

ロジカルに才能を10倍発揮

夢実現コンサルタントの井上です!



無料メール講座!

登録は画像クリック5秒
 

 

 

 

---------------------------------

 

 

今回は、僕の

 

才能発揮&夢実現ストーリー 第9話

 

です!

 

 

 

第8話では、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夢実現できる人と

できない人の"判断基準"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

というテーマで、

 

僕の高校受験の

志望校選びの基準を

絡めてお話しました!

 

 

第8話はこちら!

 

 

今回第9話は、

高校生活のお話!

 

実は僕、

高校時代はとても

楽しかったんです!笑

 

 

その中でも

交友関係の

”才能”について

紹介します!

 

ってことで、

今回は、

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人間関係がうまくいく

"魔法"の才能とは・・・!?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ってテーマで、

僕に初めて親友が

できた話をしていきます!

 

中学暗黒時代だった

僕になぜ親友ができたのか・・・!?

 

その時発揮した才能とは・・・!?

 

 

ってことで、

内容に入っていきますね~!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

中学を卒業して

都立高校

進学しました。

 

(今でも毎年大晦日は母校の

前で年越してます!笑)

 

 

火災報知器と窓ガラスの

割れる音が頻繁に鳴り響く

中学校時代でしたから、

 

僕はそういう雰囲気しか

知らなかったんで、

内心ビクビクしながら

高校に通い始めたんですよ!

 

 

でもですね、

実際通い始めたら、

良い人ばかりの高校でした!笑

 

 

話やすい人ばかりで

中学と雰囲気が全然違う!

 

ザ・中立マンの僕には

とても過ごしやすい環境に

身を置くことが出来たんです!笑

 

 

高1のクラスもめっちゃ楽しくて

今でもそのメンバーと年1で旅行したり、

頻繁に飲みに行ったりしてるんですよね!

 

 

高1クラス中で、

特に腹を割って話せる

関係になった友人がいました。

 

今回はその時の話をします!

 

 

その彼をKくんとします。

 

Kくんは高1で同じクラス

高2では違うクラス

なったんですよね。

 

高1の時は普通に話すけど、

特別仲良し!

って感じではなかったです。

 

 

色々あってKくんが

高2のクラスで

なじめてない!

って聞いたんですよね。

 

 

僕も中学の頃クラス替えして、

クラスで話す人がいなくなって

寂しかった><

 

のを思い出したんです。

 

(詳しくは、第6話第7話を読んでね!)

 

 

『クラスでなじめないって

しんどいよなぁ・・・』

 

って思ったわけです。

 

 

自分がそうだったからこそ、

Kくんの話し相手だったり、

ちょっとでも居場所に

なればと思ったんですよね。

 

そこで、昼休みの時間だけ、

誰も来ないような物理室とかで

一緒にお昼を食べてたんです。

 

 

そうしたら、

お互いのことを

色々話すわけですよ。

 

 

高校生なんでね、

好きな人の話とか。

 

 

これまで恋愛の話とか

し合える友達

がいなかったんですよね。

 

 

それがすごいうれしくて!

 

本心で話せるのって

めっちゃスゴイことなんだな!

 

って思うわけです!

 

 

それがきっかけで

Kくんとは何でも腹を割って話せる

になったんです!

 

 

実が、事情があって

今はKくんとは

連絡が取れなくなってしまったのです。。。

 

ですが、その後も約10年間

語り合える親友

高校時代にできたわけです!

 

 

はいってことで、

これがエピソードです!

 

 

ここから言いたいことは、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しかった時の経験は、

交友関係の才能を

発揮したエピソード!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ってことです!

 

 

楽しかった頃って

交友関係もうまくいってることが

多いんですよね。

 

 

僕が高校時代楽しめたのって

交友関係が良かった

っていうのが大きいです!

 

 

どうしてこんな楽しめたかっていうと、

 

深い話をすることで

親密な関係を築く

僕の才能を発揮

 

できてたから!

 

 

なので、今でも、

信頼関係を築いていきたい時には

お互いの本音をしっかり

話せることが重要です!

 

 

僕のクライアントさんには、

才能を使いこなして自信を持って

イキイキと人生を送りたい!

と思っている方が多いんですが・・・

 

「人間関係で悩んでいる・・・」

という相談を何回も受けるんです。

 

 

そんな風に悩んでいるあなたは

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しかった時の

交友関係のエピソード

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

を振り返って見つけてみてください!

 

あなたの

交友関係の才能

がわかりますよ!!

 

 

はい!ってことで、

僕の高校時代

エピソードでした!!

 

 

次回第10話は、

楽しかった高校時代でも

苦労した部分のエピソード!!

 

親友ができた裏で、

またしてもクラス替えで

やってしまったんです><

 

 

次回は井上が才能を悪いように

使ってクラス替えで失敗したエピソード!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

えっ!?

またクラス替えでやらかす!?

 

交友関係の才能の

落とし穴とは!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


的なお話をしていきます!

 

 

 

次回もお楽しみにしてくださいね~!

 

 

才能発揮のコツについては、

無料メール講座でもお伝えしていくので、

この機会を逃さず登録してください!

 

登録は画像クリック5秒