AAEDでのFrank Spear先生のレクチャー。 | 遠山敏成オフィシャルブログ「アゴたん革命」Powered by Ameba

遠山敏成オフィシャルブログ「アゴたん革命」Powered by Ameba

遠山敏成オフィシャルブログ「アゴたん革命」Powered by Ameba

{A2B90D39-E636-4E4B-9988-EDC574CE1A30:01}

8月に参加したAAED(American Academy of Esthetic Dentistry)2014 annual meeting.
アメリカ歯科審美学会カリフォルニア州サンタバーバラ。

三日間のうちの初日のオープニングレクチャラーをされたのが、フランク・スピア先生。

彼も世界のトップデンティストであり、ワシントン大学の大学院時代の桑田正博先生の教え子‥桑田先生スゴイ…
(o_o)

レクチャー内容は、彼の大親友であり彼の診療パートナーでもあった偉大な矯正科医、ヴィンセント・コキチ先生の追悼レクチャーでした。

彼の「生い立ち」や「プロ並みの腕だった趣味のアコーディオンの話」、「プレゼンテーションの始まりは常にこのスライドだった」など、そして2人で行った症例などを交えお話されました。

途中涙ぐみ言葉を詰まらせ、最後はコキチ先生の写真を映し「彼に拍手を」と壇上を降りて、会場がスタンディングオベーションに包まれました。

日本にはない雰囲気のレクチャーにとても感動しました!

途中休憩の時に囲まれているスピア先生を訪ね、お写真を一枚撮らせて頂きました。
(⌒▽⌒)

とても刺激になりました!