2018年5月
(1日目)




2年振りに愉快な仲間達に会いに、二泊三日で沖縄へ

梅雨入りしてたから雨が心配だったけど、空梅雨でお天気続きとの事


お昼に沖縄到着
東京と気温はそんなに変わらないハズなのに、湿気と風と紫外線の強さで、アツーーーイ



集合は夕方なので、それまでD.F.Sでお買い物
国内なのに免税でお買い物できるなんて、本当に素敵なトコロ、OKINAWA


調子に乗って買いすぎない程度に買い物を終わらせ、遅めのランチは2回目の訪問、国際通りにある「ゆうなんぎぃ

いつもチャンプルーやソバに走ってしまうので、今回はラフテーで豚

ランチタイム15時までに入ると、定食にしてくれます






ホテルまでH美さんと、H美さんと同じ職場のKトーさんに迎えに来てもらって、「海風(ウミカジ)テラス」へ


那覇空港から近い瀬長島に2015年にオープンした、地中海をイメージした商業施設



瀬長島は、私が沖縄に住んでいた時、福岡に戻る事になった時に送別会でH美さんに連れてきてもらった思い出の場所


あの時は確か、ホットドッグ屋さんくらいしかなかったはずなのに、いつの間にこんなステキな所に変わってたのー


オシャレなショップや飲食店が沢山

ハンモックカフェでゆったりしたかったけど、満ハンモックで断念…


ならばと訪れたのはKAME ANDAGI(かめおじーのサーターアンダギー)



サクサクのサーターアンダギーに、ブルーシールのアイスクリームをトッピングできる、美味しくてオシャレなサーターアンダギー屋さん


ラフテー定食を完食して、わずか2時間程でこのデザート…


かなりお腹にズッシリきたけど、

大・満・足


まだまだ新しい店舗ができそうな雰囲気の海風テラス
これからも楽しみなトコロ




夜は、前回一緒に遊んでくれたMとりさん、Cえさんに加え、H美さんの職場の方や、Cえさんのお嬢さんとそのお友達も一緒にご飯



二年ぶりの再会なのに、全然久し振りな気がしない



Kちゃんおかえりーって温かく迎えてくれる優しい皆様



沖縄の人(H美さんの周り?)は本当に明るくてポジティブな人ばかり

いつも元気をもらえます







私達、次の日早起きして離島に行く予定だから、開始が18時半と早め設定だったのに、楽しい時間は過ぎるのが早すぎて、解散したのは23時

明日起きれるか不安もありつつ、ホテルに戻って就寝です








星私のオススメ星星星星星星星星

  1. THE WAVE(アメリカ)
  2. マッターホルン(スイス)
  3. アンテロープキャニオン(アメリカ)
  4. ガンジス川(インド)
  5. サグラダファミリア(スペイン)
  6. ホノルルマラソン(ハワイ)
  7. Military Tattoo(イギリス)
  8. コッツウォルズ(イギリス)
  9. 白川郷(日本)
10. タージマハル(インド)
11. オペラ ガルニエ(フランス)
12. 富士登山(日本)