2014年9月





M子とスペイン 3泊5日の旅



スペインはスリが多いとよく聞くし、友人もやられた事があるので、ビビりながらミュンヘン経由でスペインに向かう飛行機


今回の旅のテーマは


疲れない旅キラキラ



いつも予定を詰め込みすぎるので、ゆったりめのスケジュールで行動する事にバレエ



到着日は、とりあえずスーパー物色して、部屋でサングリアで乾杯赤ワイン
次の日に備えるzzz



2日目
天才ガウディの芸術に触れる日


街並みがすでに芸術的ラブ
{E5316ACD-875A-4845-8D70-BD251C7AE51F:01}




まずは2005年にユネスコ世界遺産に登録されたカサ・バトリョ


{382B1D6A-25A2-4DD3-9B33-8AD80BD73E8A:01}

普通の街並みの中に、普通に現れるからビックリする‼︎






お次は1984年にユネスコ世界遺産に登録された、私が楽しみにしていたカサ・ミラ

{CA27A862-15B4-4747-BEBC-95784641E9AB:01}







あれ………………………⁉︎



















まさか… まさかの改装中で中に入る事はできたものの、楽しみにしてた外観は全く見られず、悲しすぎる展開にえーんえーんえーん




バルセロナにいる間に改装終わらないかな、と淡い期待を胸に帰国まで毎日みたけど、このシートが外される事はありませんでした…

ちーーーーーーんチーンタラー








気を取り直して、「日本人に人気の海外観光スポット2014」キラキラ第1位キラキラに輝いたサグラダ・ファミリア教会へ‼︎


{4C4FB342-B4B7-4451-9C5D-39436C0DE6FA:01}

わぁラブ   す、すごい…お願い

{EC732967-BEF3-4A6B-9332-7EFD4B589D6C:01}

{E44AE833-19AF-400F-ABB4-864C93E4D355:01}

これはヤバイぞびっくりラブラブ


そして、炎天下の中、30分以上並んでようやく中へ…

{ADC09992-BDEC-4BFC-8056-C2FBD2A78A09:01}

{02779A46-18D4-44A5-BB8C-CBA8DE118C4C:01}

入った瞬間、感動しすぎて私の目から何やら清らかな雫が…ぐすん




すごい‼︎ すごすぎる‼︎




正直に言うと、サグラダファミリアはあまり期待していなかったのである…アセアセ
写真見てもあまり惹かれなかったし…



でも‼︎ でも‼︎ 







ガウディは本当に天才すぎる笑い泣き!!




実際に自分の目で見といて良かった笑い泣き







生ハムサングリアでお腹も心も満たされたところで、サグラダ・ファミリアを後にしたのでした…おねがい
{ACE22CA1-CF28-44DA-830B-E2024AF48128:01}




 星私のオススメ星星星星星星星星

  1. THE WAVE(アメリカ)
  2. アンテロープキャニオン(アメリカ)
  3. サグラダファミリア(スペイン)
  4. ホノルルマラソン(ハワイ)
  5. Military Tattoo(イギリス)
  6. 白川郷(日本)
  7. タージマハル(インド)
  8. オペラ ガルニエ(フランス)
  9. 富士登山(日本)
10. 与那国島(日本)