2024年7月30日(火) テレビでパリ五輪三昧♪ | ブエナのブログ

ブエナのブログ

ダイエット生活、趣味や
時々ワンコの事など
自由気ままに綴っているブログです♪
どうぞ、お気軽に
お立ち寄り下さい!!

こんばんはー!爆笑

パリ五輪、総合馬術団体で銅メダル!!
凄い〜〜〜っ!!泣き笑い飛び出すハート

馬術では、1932年西竹一さんが
個人で金メダルを獲得して以来
92年ぶり!!
(西さんは、硫黄島で戦死。
イーストウッドの映画で知ってた!!)

しかも会場はベルサイユ宮殿!!
(美しい〜ニコニコキラキラ)

馬術がいつもよりも
たくさんテレビで扱われて
とっても嬉しいです!!ニコニコスター




 

本日の体重!

昨日比0.4kg減ダウンニコニコ


 

本日の食事メニュー♪

チューリップ赤朝御飯チューリップ赤




・青汁

・適当サラダ

・しめじの煮浸し

・まぐろの漬け丼(ミニサイズ)


漬け丼は、残り物のまぐろの

切れっ端を漬けて作りました♪



チューリップ黄昼御飯チューリップ黄



・カフェオレ

・ささみサンド



チューリップ紫間食チューリップ紫


・娘っち作バナナケーキバナナ



美味しいけど、大量に作ってくれるもんで、

しばらく、大人しくしてて欲しい真顔



で、午後から用事が有り、

配偶者とおでかけ。

途中、配偶者の希望で

久しぶりにいつもの場所へ〜!ニコニコ




・ドトールにてアイスコーヒー♪



義母が義父の四十九日の件で

色々と我儘言ってるようで、

義姉&配偶者とで、衝突してるそうです。

(義母は金使いが荒い、義姉は超節約家にっこり

その他、義母の古い考え方で色々と・・)


義母は90歳オーバー。

もう考え方は変わらないでしょうね。


上手く折り合いつけて

騙し騙しやっていくしか

ないでしょうなぁ。


そんな愚痴を延々と聞かされました。



どうでも良いから

私に競馬場に行く時間をくれ給え真顔




帰宅して、お腹空きすぎて

パン食べちゃったてへぺろ




・やわらかいフランスパン198kcal




チューリップピンク夜御飯チューリップピンク



・適当豆腐サラダ

・しめじの煮浸し

・チキンカツの切れっ端(笑)


食後に

・カフェインレスのコーヒー(ブラック)




 

本日のあすけんさん♪




92点!

(;´∀`)



久しぶりに

褒められた。


・・・って事は

ちょっと食べ過ぎか。

(;´∀`)




はい、いつもの感じですね。

(*^^*)




さて、

パリ五輪で盛り上がってますが、

間もなく夏の甲子園の抽選日!

そして8/7開幕!!



楽しみがいっぱいです!!爆笑