2024年 さっぽろ雪まつり② | ブエナのブログ

ブエナのブログ

ダイエット生活、趣味や
時々ワンコの事など
自由気ままに綴っているブログです♪
どうぞ、お気軽に
お立ち寄り下さい!!

先日行った、雪まつりの続きです!!





天候よく、

良き雪まつり日和でした♪




6丁目アート広場

色んなアートな感じの雪像が
ズラリ。



7丁目 HBCドイツ広場


「ノイシュバンシュタイン城」

ドイツ、バイエル州にあるお城。
おとぎ話やアニメ等に登場する、
お城のモデルになったと
言われるお城だそうです↓↓↓






日が落ちて来て
ライトアップされてますね♪




「太田胃散公式PR大使 太田胃にゃん」
 滑り台付き中雪像



ありがとう いいくすりです!爆笑



太田胃にゃん、おった!!
可愛い〜爆笑飛び出すハート


お子さんに、何かプレゼント
してましたニコニコ



「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」
 ライジングフリーダムガンダム



ガンダムは一年戦争しか
知らんのだけどね。
いや、一年戦争ですら、曖昧泣き笑い

ここのスペースには他に
リゼロとかハイキューとか
人気アニメの雪像が
たくさん有りましたニコニコ


関係無いけど、
画像だいたい右下に傾いてて
全部角度修正してるわ〜
私、右肩が下ってるのね泣き笑い



8丁目 雪のHTV広場


「旧札幌停車場」

旧札幌停車場は
1908年に完成し1952年まで使われていた
三代目の札幌駅舎を再現した大雪像。

制作は、陸上自衛隊 第18普通科連隊

(旧札幌停車場)

ちなみに、
現在の札幌駅は5代目なんですって。
知らなかったびっくり



9丁目 市民の広場

「since1947」円山動物園♪


小さい象は、
去年、生まれたタオちゃんかな?





「ジャイアンリサイタルへようこそ!」



キャラクター全部の表情が
凄く良い〜!!爆笑
ドラえもん人気は不滅ですなーニコニコ






途中、こんな企業雪像も有りました♪
なんかカッコいい!



10丁目 
UHBファミリーランド広場


「バランスよくてマジすべる!
 完全めしチューブスライダー」
お子様は大喜び?かな?
私が行った時は、もう終了してました。
ただ、完全メシは400円で販売されてました!



「北海道ボールパークFヴィレッジ 
 Let‘sPlay!スノースライダー」
ファイターズの新庄監督の大雪像。

こちらもスライダーは
終了してました。
やってても滑らないけどね(笑)


11丁目 国際広場



国際コンクール優勝作品
モンゴル THE LEE 温もり

優しい雪像ですねニコニコ飛び出すハート




準優勝!タイ ナーガの火の玉
この雪像、凄いんよ!




緻密で綺麗〜!!
凄い!!
とっても美しい雪像です!!
(≧∇≦)





「ハローキティ 50周年」
夕暮れ時の空の色と
キティちゃんがミスマッチ(笑)


「雪ミク 冬のごちそうVer」

一時期、娘っちが
めっちゃハマってた爆笑



オマケ。
建物の陰にonちゃんいた!(笑)

ここまで見学した後、
雪像がライトアップされるまで、
ちょっと休憩♪


地下街、オーロラタウンでは
札幌国際芸術祭の三菱コラボの映像が
流されてました!

2/11までなんですけどね指差し




UCCのカフェで一休み♪
ホッとする〜ニコニコ飛び出すハート




③へ続く→→