2024年 さっぽろ雪まつり♪① | ブエナのブログ

ブエナのブログ

ダイエット生活、趣味や
時々ワンコの事など
自由気ままに綴っているブログです♪
どうぞ、お気軽に
お立ち寄り下さい!!

久しぶりに

昨日(2/9)さっぽろ雪まつりに

行って来ましたよ~♪爆笑

雪も降らず(猛吹雪の時に行った事ある)

暖かくて雪像が溶けるという事も無く、

天候に恵まれた雪まつり日和でした♪







1丁目J:COM広場の

カーリングコーナー等は

スル〜しちゃいましたてへぺろ



2丁目

札幌国際芸術祭2024



「エアシップ・オーケストラ」






空気を入れて膨らませた大きなバルーン♪

人の動きに反応して、

光と音が変化するそうです。

夜はガラリと雰囲気が変わりますニコニコ




3丁目 市民の広場



市民雪像♪


「とにかく明るい安村&おぱんちゅうさぎ」爆笑




「野球しようぜ!」の大谷くんとデコピン


デコピンがよく見えるアングル♪
(デコピン、ダックスっぽくない?てへぺろ)




4丁目 STV広場

「ゴールデンカムイ」

ここは混み合ってたわ〜
ゴールデンカムイって、
数年前は、小さい雪像だったような・・・




大雪増、横から見ると、
かなり厚みがありますね。




5丁目 道新 雪の広場


QUEENの広告が現れる!!



正面はこちら!!
クイーン+アダム・ランバート
来日記念特別雪像!!
(小さいサイズ)


私が行った時は
QUEENの「キラークイーン」が
流れてました!!


札幌ドームのライブ!!
行きますよ!!
前座はGLAY!!
楽しみます!!



「栄光を目指し駆け抜けるサラブレッド」



毎年、JRAのプロジェクションマッピングが
凄いんだよ~


とりあえず、移動しようとしたら
なんかゆるキャラが登場して・・






あれよあれよと3体いらっしゃった!!びっくり

左、JRAのターフィー目がハート
中、北海道新聞のぶんちゃん
右、忘れた。可愛い牛ちゃん(笑)
  一生懸命調べてみたら、
  よつ葉乳業の「みるる」ちゃんだった。多分。




さらにもう3体!!




左、マナーを守ろう!マナーティ
中、わからない。
右、多分ほくとくん(笑)
  調べてみたら、北海道警察のゆるきゃら
  「ほくとくん」のようです。 
   真ん中のは、わからなかった〜泣き笑い



「小さいお子様と写真を撮ったり〜
 お子様と握手くらいは、 
 しても良いですよ〜!」

とアナウンス。


『大人と握手はダメなんだろうか?』


なーんて思ったけど、
そこは頑張らず移動です!



6丁目 アート広場


「遊戯王デュエルモンスターズ」
青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)


遊戯王は全然わからないけど、
綺麗な雪像でした!ニコニコ


②に続く→→