蓮舫氏、東京都知事選出馬へ 記者会見で表明(5/27)

 

立憲民主党の蓮舫参院議員は27日、党本部で記者会見を開き、6月20日告示、7月7日投開票の東京都知事選に立候補するとの意向を表明しました。

 

蓮舫氏「東京都知事選」立候補を表明(5/27)

 

都知事選・小池知事どう動く?(5/29)

 

都知事選の告示まで1か月を切るなか、いまだ正式に立候補を表明しておられませんが、国政復帰は無理な状況ですから、確率70%で立候補するような気がしますが・・うーん

 

強まる“自民逆風”に勝機か、蓮舫氏が都知事選出馬を表明

 

 

2024年東京都知事選挙の日程は上表のとおりです。

 

因みに、東京都知事の任期は4年ですので、誰が都知事になられましても、2028年夏までの任期になります。

 

(参考)東京都知事選挙(wiki)

 

 

 

昨夜7時頃から、かなり強い体感が主人を襲いました。鎮痛剤を飲まずにはいられない状態で、本人も「こんなに酷い体感は初めてだわ~」と。

 

実は、週明けに守護靈さんから「水曜夜に大き目の地震が関東で起きる~」と言われていたのです。

 

「もしかして?」と思いましたが、薬のお蔭で体調も復活し、そのまま就寝しました。

 

そして、未明の深発地震です。結果的に木曜日になりましたが、ほぼ的中したようなものです~目

 

★過去記事

 

【南関東ガス田】関東大震災と安政江戸地震(2023/5/22)

 

さて、都知事選の話に戻ります。

 

誰が都知事になられましても、今後の4年間で【関東大震災の再来】になると思います。確実とまでは言いませんが、かなりの高確率でしょう。

 

蓮舫さんにしろ、小池さんにしろ、女性都知事には荷が重いと思います。これまでの東京を想定していたら大間違いでして、男性であっても辞職したくなると思いますよ~キョロキョロ

 

 

5月20日に【知多半島のサイン】が出され、サロンの方で「中部地方でそれなりに強い地震が起きることだと思われます~」と申し上げておりました。

 

結果的に中部地方が揺れた訳ではありませんが、震源の位置(東経137.7度)は、知多半島より東の掛川市(東経137.59度)の南方みたいですね~猫

 

なお、昨日の記事でお知らせするのを忘れておりましたが、「守護靈からのメッセージ(5/22~5/28)」を掲載しておりますので、メンバーにおかれましては、御高覧下されば幸いです。それでは~ベル

 

東京ららばい(1978年 中原理恵)