イラン大統領と外相、ヘリコプター墜落で死亡の恐れ(5/20)

イランのライシ大統領を乗せたヘリコプターが濃霧の中、同国の北西部の山中に墜落した後、大規模な捜索活動が行われている。アミラブドラヒアン外相も同乗(別機)していた。

 

 

彼らは新しいダムプロジェクトを開始するため、アゼルバイジャンとのイランの辺鄙な山岳地帯を訪れていた。(機械翻訳)

 

イラン大統領ら乗せたヘリが不時着、安否不明(5/20)

 

イラン国営メディアは19日、ライシ大統領やアブドラヒアン外相らを乗せたヘリコプターがイラン北西部東アゼルバイジャン州で事故に遭い、不時着したと報じました。

 

 

イランの政府高官は、ヘリコプターの乗組員らが救助隊と連絡がとれたとしたうえで、「事故はそれほど深刻ではない」と強調しました。また、“ヘリコプターの位置も半径2キロ以内まで特定できている”と説明しています。

 



ただ、ライシ大統領らの安否は分かっておらず、現場は悪天候のため救助隊の捜索活動が難航しているということです。(

引用終了)

 

 

イスラエルとハマスが戦争状態の中、パレスチナ側のイランの大統領と外相が搭乗したヘリコプターが墜落した模様です。なんだかねえ~凝視

 

日本国内メディアは「不時着」と表現していますが、それならそれで、大統領等と携帯電話で連絡とれてもおかしくないですよ。海外メディアが報じるように墜落後に亡くなった可能性が高いと思われます。

 

★4月20日にアゼルバイジャンのサイン

 

4月20日に【アゼルバイジャン】のサインが出ておりました。このサインが出されるのは1度や2度ではなく、2021年から出されており、様々な意味で重要みたいですよ~キョロキョロ 

 

大統領と外相のご無事をお祈りいたします~お願い


【混沌とする世界】スロベキアとウクライナ(5/17)

 

ところで、ウクライナのゼレンスキー大統領の任期は5月20日満了です。この人、一体どうなるのかしら~はてなマーク

 

それでは~猫

 

★過去記事

 

 

★イランの大統領らの無事を祈る(原口一博議員)