◆モスクワ郊外でテロ事件

 

「野蛮なテロ」モスクワ郊外銃乱射で133人死亡(3/24)

 

モスクワ郊外のコンサートホールで22日夜、武装グループが銃を乱射し、火災が発生。捜査当局はこれまでに133人が死亡したとしています。

 


 

プーチン大統領は23日、国民に向けたビデオ声明で「血なまぐさい野蛮なテロ行為だ」と非難。実行犯4人を含む11人を拘束したとしたうえで、「ウクライナに逃げようとした。ウクライナ側には国境を越えるための窓口が用意されていた」と主張。(中略)

 

 

ウクライナ側は関与を否定。過激派組織「イスラム国」が系列の通信社を通じ、犯行声明を出しています。また、アメリカ政府は事件に先立ち、ロシア側にテロ攻撃の可能性について伝えていたということです。(引用終了)

 

凶悪なテロ組織、イスラム国が台頭した理由(2015年)

 

日本時間の23日早朝にモスクワで凄惨なテロ事件が起きました。善良なる市民のご冥福を心よりお祈りいたします。お願い

 

プーチン大統領は「ウクライナの背後にいる者たち」と考えているようです。

 

また、イスラム国が犯行声明を出しましたが、久々に聞いた固有名詞でした。2015年に起きた日本人人質事件が思い出されます。

 

(参考)米 “ロシア側に事前に情報伝えた”(3/23)

 

「現時点でウクライナの関与示すものはない」(3/23早朝)

米国のジョン・カービー大統領補佐官は22日の記者会見で、モスクワ郊外のコンサート会場で発生した銃乱射事件について、「現時点でウクライナやウクライナ人が銃撃に関与したことを示すものはない」と述べた。(引用終了)

 

さて、テロ事件のニュースを聞いたのは23日朝6時のNHKニュースでした。不謹慎ではありますが、笑ってしまったのは事件が起きて間もないのに、米国大統領補佐官が上記の発言をしたことです。

 

 

「ちょっとアメリカさん!早く言いたい気持ちは分からないでもないけど、2日後ぐらいにしたら如何ですか?却って墓穴を掘ることになりはしませんかね~」

 

さてさて、どうなりますか~はてなマーク

 

過去記事

 

行年81歳の訃報が2件

 

世界的に著名な脳外科医の福島孝徳さん、俳優の寺田農さんがお亡くなりになりました。お二方ともに81歳です。

 

寺田さんが声優をされていた【天空のラピュタ・ムスカ大佐の音声集】の動画を文末にご紹介します。

 

 

このタイミングで【天空の城ラピュタ】の声優さんの訃報が流れるのは偶然じゃないかもしれません。

 

日本の国番号は【81】

 

お二人のご冥福をお祈りいたします~お願い

 

★過去記事

 

ムスカ大佐の音声集