「なぜ減税か分からない」自民党内で不協和音も(10/25)

 

【所信表明を斬る!】はじめからドン引き(10/23)

 

上記動画のコメントから

 

「国会議員の父親のコネで高校長からの推薦を貰い、無試験で入学した人」というのが党内でのもっぱらの噂とか。自分で考える力がないから、木原誠二に教えてもらって何とかしのいできたが、今回はその木原も官邸に居ないから、「支離滅裂な所信表明演説」になった~びっくりマーク(引用終了)

 

『気になることには意味がある(93)』(2021/8/30)

 

多分、「早稲田の近くに友だちがいたので、この辺の地理には詳しいんです~」ってことだけじゃないの~はてなマークてへぺろ

 

 

 

本当に「減税までしてやったのに」と発言されたのかどうかは定かではありませんが、真実ならば由々しきことです。

 

それにしましても、マスコミは海外への多額のバラマキを報じませんね。ほとんどの国民は知らないと思いますよ~札束

 

岸田氏の首相としての寿命は長くないと思われ、退陣後に色々と暴露され、国民は唖然とすることになるのでは~はてなマーク

 

日大への私学助成金 今年度も全額不交付の見通し(10/24)

アメリカンフットボール部の薬物事件などで揺れる、日本大学への2023年度の私学助成金が、全額不交付となることが決定した。

 

 

田中元理事長の脱税事件などを受け、2021年度から全額不交付となっていて、これで3年連続の不交付となる。(引用終了)

 

林真理子理事長が澤田副学長の解任提案(10/24)

 

日本大学にもリーチがかかりましたね~サングラス

 

マンモス大学ですから、少子高齢化が確定している中で、私学の経営維持は難しいと思われ、いずれは倒産、廃校となる運命ではないでしょうか~魂が抜ける

 

【氷の世界】12歳少年「人を傷つけたかった」(2017)

 

 

それにしましても、1970年代、80年代の学生運動を知っている拙者からすれば、今の学生たちには【従順なる羊たち】という形容詞しか思いつきません。

 

国に殺される寸前に気づいても遅いよ~汗うさぎ

 

ではでは~スマホ

 

(参考)

忍び寄る「大学倒産」危機 2000年以降すでに14校が倒産(2018年 ニューズウィーク)

 

過去記事