◆ダース・ベイダーのサイン

 

映画「ドラえもん のび太と空の理想郷」

 

映画の概要

ドラえもん、のび太としずか、ジャイアン、スネ夫の5人が空に浮かぶ楽園「パラダピア」を探し出し、誰もが「パーフェクト」になると言われるその場所で暮らし始めるという物語。

 

 

パラダピアには時空移動能力が備わってお、世界各地に存在していたユートピア伝説の正体は、「わるもの」から逃れるために時代と場所を転々としていたパラダピアだったことが明らかになる。(以降はリンク元で)

 

 

25日に【ダースベイダー】のサインが出されたのですが、映画「スターウォーズ」には詳しくないため、フォロワーさんに教えていただきました。

 

 

他のフォロワーさんも含め、ありがとうございました~お願い

 

 

 

その情報を大阪府のSさんに話したところ・・・

 

「あっ!今夏、孫と一緒に観に行ったドラえもんの映画に登場するソーニャと似た様なキャラクター設定ね~」

 

三賢人➡三貴神(天照大御神、須佐之男命・月読命)?

 

南海トラフと連動する可能性もある(4/16)

 

また、ソーニャはネコ型ロボットですが、『すずめの戸締り』にも道案内役のようなネコが登場します~えー

 

★25日に出された他のサイン

 

蓮如上人、アゼルバイジャン、三朝温泉、セバスチャン(蟹のこと)、イベルメクチン、マッキントッシュ、高句麗。

 

(参考)

【ネタバレあり】『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』

 

◆ルリビタキのサイン

 

『淡路島・徳島の旅(3)』(2015/12/11)

ルリビタキ01

 

26日に出されたサインの中に【ルリビタキ】がありました。

 

2015年晩秋、沼島に行き、おのころ神社から上立神岩までの山道で、まるで道案内をするかのようなルリビタキに遭遇しました。

 

 

瑠璃は富士と同じ数靈で、瑠璃色はラピスラズリです。

 

★26日に出された他のサイン

 

バラモン教(弥勒菩薩を指す?)、聾瞽指帰(空海さんの出家宣言書)、エイドリアン(ラグビーW杯か、アジア大会で日本勢が活躍する?)

 

◆求聞持法のサイン

『密教界最大の超人~空海(4)』(2019/10/17)

 

★27日に出されたサイン

 

大峰山(奈良県)と【求聞持法】です。求聞持法が出されたのはお初です。求聞持法に関連するのは御厨人窟(高知)、第21番札所・太龍寺(徳島)かな~?

 

◆板彫御本尊のサイン

 

【2018年秋】京都・吉野の旅(2)(2018/11/13)

 

28日に出されたサイン

 

皇祖皇太神宮(富山)、板彫御本尊(京都・神護寺)です。

 

板彫御本尊はお初です。弥勒下生が近いようですよ。

 

1日にアップする予定の【サロン記事】では弥勒下生を取り上げますが、内容が多岐にわたっているため、part3まで行くかもしれず、通常記事は手薄になります。

 

 

京奈和自動車道は2026年開通予定だそうですね。

 

以前、「日本を救うのは奈良かも?」と申し上げましたが、あながち妄想ではないです。

 

京奈和道は「京都~奈良~和歌山」を指していますが、順番は違いますが、さらば東寺(京都)、さらば高野山(和歌山)、こんにちは四国奈良さん、よろしく~!かもね~。

 

延び延びになっていた弥勒下生ですが、今回は本物みたいですよ。そういう訳で30日はお休みさせていただきます。

 

それでは~グッ

 

★過去記事