映画『すずめの戸締り』~行ってきますPV

 

皆さん、こんにちは。

 

18日に映画「すずめの戸締り」を観てきましたよ。ネタバレにならない程度に、私なりに気づいた点をお伝えします。

 

 

主人公は高校2年生の「岩戸鈴芽(いわとすずめ)」とイケメンの大学生「宗像草太(むなかたそうた)」です。

 

鑑賞前に「岩戸=岩戸開き=天孫降臨(宮崎)」、「宗像=宗像大社(福岡)」を暗示しているのは知っていました。

 

★すずめの数靈【105】

 

そこで、事前にすずめの数靈「105」を調べておりました。「105」の意味は大いなる源へ通じるバイブレーション。

 

★数靈【105】のキーワード

天岩戸

 

アマテラス、ニニギ、清流、守護、世界平和、源、斑鳩。

 

 

岩戸開きの天照大神、天孫降臨のニニギノミコト、聖徳太子所縁の「斑鳩の里」です。驚くのはこれだけではない~びっくり

 

★草太もネコも数靈【31】

 

「草太」「ネコ」は数靈【31】であり、変化の時を示す。

 

★数靈【31】のキーワード

 

開店、灰、オアシス、相殺(総裁)、天空、大気、姉歯。

 

猫の名前はダイジンでしたね。内閣総理大臣~!?

 

『不思議な話あれこれ(20)』(2015/8/28)

姉歯

 

姉歯とは、耐震偽装問題を起こした姉歯一級建築士のこと。

 

2015年8月に不思議なことがあったのですが、今思えば、2016年の熊本地震を指していたのではないでしょうか?

 

映画では「要石」「ミミズ」が重要な要素として登場。

 

★要石の数靈【81】

【夢】「これからこのようなことが起きるのですよ」

 

「要石」で有名なのは鹿島神宮(茨城県)ですね。

 

★数靈【81】のキーワード

 

光、天神、先祖、胎児、未来、清め、振動、日本の国番号

 

★ミミズの数靈【128】

 

「ミミズ?大蛇じゃダメなのかな?」

 

★数靈【128】のキーワード

 

観自在、扉、宝珠、剣山

 

12月8日は「明と暗の分かれ道」(2021/12/8)

 

 

「えぇ~!? 扉、剣山ですって~びっくりマーク

 

 

草太はミミズが存在している「常世(とこよ)の扉」を閉じるために全国を巡っているのですが、何も知らない鈴芽は扉を開けてしまいます。

 

草太の使命を知った鈴芽は、宮崎県(鈴芽の居住地)~愛媛県~四国自動車道~鳴門大橋~明石海峡大橋~神戸市~東海道新幹線で東京へ~草太の友人の車で東北を目指します。

 

現実世界では、宮崎港からではなく、白杵港(大分)~八幡浜港(愛媛)です。以前、愛媛から九州に行く航路を調べていたので、すぐに気がつきました。

 

『結びの橋』(2016/4/23)

四国

 

上図のように、二人を乗せた車は高松道ではなく、徳島道を通って、鳴門海峡~淡路島~神戸に到着します。「剣山」が近いのは「徳島道」です

 

★常世の国とは

 

「常世の国」は黄泉の国を指しており、現実世界の裏側。

 

別なようで別じゃない、表裏一体、同時にある二つの世界。

 

『我も行く 心の命ずるままに(2)』(10/1)

 

常世の神というと・・・

 

このように、数靈的な意味が散りばめられている映画ですが、新海監督は数靈を知った上で製作されたのか~?

 

その点に関しては、監督に尋ねてみないと判りませんが、ゾロ目の11月11日が公開日・・・監督はムー民ですか~ニコニコ

 

興味深く、面白い映画であることは間違いありません。

 

やはり、あの星をめざそう~では~星空

 

(参考)

すずめの戸締まりの聖地巡礼場所やロケ地は?
すずめの戸締り聖地巡礼(舞台)の一覧
すずめの戸締まり|常世・現世|日本神話や神道

ポスターに隠された秘密教えます(コヤッキースタジオ)