【ススキノ切断遺体】29歳娘と医師の父親逮捕(7/25)

 

札幌市すすきののホテルで、首が切断された男性の遺体が見つかった事件で24日、警察は遺体を遺棄したなどの疑いで、職業不詳の田村瑠奈容疑者(29)と父親で精神科医の田村修容疑者(59)を逮捕しました。

 

 

 

やっというか、とうとうというか、1日~2日にかけて起きた【札幌ススキノ切断遺体事件】で、29歳娘と59歳の父(医師)が逮捕されました。実行役は娘です。

 

最初は「厚別区に住む20代の女を逮捕」と報道されました。公共交通機関が動いていない時間帯にススキノから厚別区まで移動するには車しか移動手段はありません。

 

タクシーに乗った形跡がないので、近くの駐車場に娘自身が運転する車を置いたか、協力者の車を待機させていたとしか考えられませんでした。

 

事件発覚当初から主人は「犯人は女だと思う~」と言っていました。守護靈さんが【女】と言っていたからです。

 

米国がウクライナへ"クラスター爆弾”を供与へ(7/10)

 

(アグネス)

「たった3時間で殺害、首切断して、血を洗い流して、身支度して逃亡なんて、女性にできるかしら?」

 

(主人)

「看護師ならできるだろう。血なんか毎日見てるし、メスを使えるなら、それ相当のナイフも可能だぞ。一般人の女なら難しいが、特に外科的な科に居ればできると思うぞ~」

 

また、守護靈さん曰く「そう簡単に容疑者は捕まらない。時間がかかる~」とのことです。(引用終了)

 

 

 

娘は看護師ではなかったようですが、父親が医師ということで医療関係者が関与していた点はズバリでした。

 

さて、瑠奈容疑者は小学校時代から不登校状態で、変わった性格の人物のようで、29歳まで無職だったのでしょうか?

 

母親の情報が全く報道されないのを不思議に思っておりましたら、先ほど逮捕されたということです。今回の異様な事件、3人が共謀したのは間違いないと思われます。

 

札幌の切断遺体、容疑者の母逮捕(7/25)

 

母親はパート従業員だということですが、十分な年収があると思われる医師の妻がパートをしますか~はてなマーク

 

夫は恐妻家だという話もあり、あくまでも私の推測ですが、事件を主導していたのは「田村浩子」かもしれません。

 

田村家の誰かが被害者に対して恨みをもっていたとも考えられますが、ふと浮かんだのが【呪術】です。

 

『神々の乱心』(2018/8/28)

 

松本清張の最後の作品【神々の乱心】です。

 

大正末期と昭和初期を舞台に、大日本帝国を根底から侵食せんとする新興宗教団体の陰謀を描く歴史ミステリーです。

 

その中で、江森静子という霊媒師が登場するのですが、上図の人型を【頭部】に置き換える・・・ドクロ

 

まぁ、考えすぎかもしれませんが、娘がイカレテいるとしても、分別ができる60前後の夫婦がこんなエグイことをするのは不可解すぎます。

 

『欲望という名の電車~(23)』(2021/10/10)

(※凄惨な虐待事件が起きた精神科専門の神出病院)

 

20年ぐらい前に聞いたことがあるのですが、精神科の患者さんは精神を病んでいますから、ドクター自身も影響を受け、薬を服用している人が多いと・・。

 

「朱に交われば赤くなる」じゃないですが、どっちが普通の世界か判らなくなるみたいですよ~不安

 

本事件の一刻も早い全容解明と、被害者のご冥福をお祈りいたします~お願い

 

映画『カッコーの巣の上で』 日本語字幕(1975年)

 

★過去記事