◆ソウルで列車脱線事故

 

韓国・ソウルで走行中の列車が脱線(11/7)

韓国で6日午後9時前、ソウルのヨンドゥンポ(永登浦)駅に向かっていた列車が走行中に脱線する事故がありました。

 



列車には乗客279人が乗っていて、このうち34人(日本人1人含む)が軽いけがをしました。(引用終了)

 

10月29日夜の「ハロウィーン群衆雪崩事故」から1週間が過ぎた6日夜、今度はソウルで列車脱線事故が起きました。

 

韓国で良くない事が続いておりますが、幸いにも乗客の皆さんは軽いケガで済んだようです。今年は海外で、銃撃事件と脱線事故が多いような気がします。

 

【カナダ】肥料を積んだ列車の脱線事故(5/22)

 

5月にカナダで肥料を積んだ列車の脱線事故が起きましたが、「やらせ事故」の匂いがします。

 

ただでさえ肥料不足なのに、さらに拍車をかけましたし、これだけの大事故なのに、海外メディアが報じていない点にも胡散臭さを感じます。

 

 

★戦争、紛争・・・軍産複合体が儲かる

 

★パンデミック・・・製薬会社、医療関係が儲かる

 

★食糧危機・・・肥料、飼料、種苗会社等が儲かる

 

ジョセフ・ティテル氏は、「鉄道や地下鉄の脱線事故は、北米大陸だけではなく、アジアなどの他地域でも起きる~」とも仰っておりました。

 

上記の事故以外に起きなければよろしいのですが・・・2022年に報道された脱線事故を集めてみました。

 

米ミズーリ州での脱線事故(6/28)

 

イランでの脱線事故(6/8)

 

ドイツ・バイエルン州での脱線事故(6/3)

 

中国・貴州省での高速鉄道脱線事故(6/4)

 

◆ビクトリア湖に旅客機墜落

 

タンザニア 旅客機が湖に墜落 少なくとも19人死亡(11/7)

11月6日、タンザニアの最大都市ダルエスサラームから北西部ブコバに向かっていた旅客機が空港の滑走路に着陸しようとしたところ、近くにあるビクトリア湖に墜落しました。

 



旅客機に乗っていた乗客乗員43人のうち24人は救助されましたが、少なくとも19人が死亡したということです。(引用終了)

 

タンザニアで旅客機が墜落しました。お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。お願い

 

「ビクトリア湖」に墜落しましたが、連想したのはイギリスの絶頂期ともいえるビクトリア王朝(1837~1901)です。

 

お亡くなりになった乗客の皆さんには申し訳ないですが、イミシンな事故のような気がします。では~飛行機

 

★過去記事