赤い電車、大集合!

 

【収録電車】

①近畿鉄道・特急ひのとり~80000系

②名古屋鉄道・特急~2200系

③特急サンライズ出雲~285系

④伊豆急行~2100系

⑤特急きぬがわ~253系1000番台

⑥JR西日本・特急やくも~381系

⑦東武鉄道・特急りょうもう(200系)

⑧小田急電鉄・ロマンスカーGSE~70000形

⑨東急電鉄~8500系

⑩JR九州~813系

⑪近畿鉄道~5200系

⑫JR東日本~E233系5000番台

⑬東急電鉄~5050系

⑭JR東日本・特急成田エクスプレス~E259系

⑮南海電鉄・特急こうや~31000系

⑯京浜急行・快特~2100形

⑰JR西日本~413系

⑱富士急行・富士山ビュー特急~8500系

⑲名古屋鉄道~6000系

⑳JR北海道~731系

㉑東武鉄道~70000系

㉒近畿鉄道・特急伊勢志摩ライナー~23000系

㉓JR九州~815系

㉔しなの鉄道~115系

㉕京阪特急エレガント・サルーン~8000系

㉖西日本鉄道~9000形

㉗山陽電気鉄道~5000系

㉘秋田新幹線・こまち~E6形

㉙JR東日本・特急つがる~E751系

 

『赤い電車』を集めた動画をご覧いただきました。赤い電車は他に、西武池袋線(RED LUCKY TRAIN)、琴電などもあります。

 

 

「下田富士ピラミッドライン」で竜巻が発生(3/16)

 

動画トップに『近鉄特急ひのとり(大阪難波~名古屋)』が登場します。ちょうど、3月16日の過去記事で紹介したところだったので使用させてもらいました。他意はありません。

 

◆赤い電車が脱線する夢

 

実は、10月25日(日)に大阪府のSさんが『土砂崩れが原因で赤い電車が脱線する夢』をみました。10月22日朝に神託カード「悠久を漂うクジラ」を引いた方です。

 

「電車は赤茶色っぽい車体で、車両はそんなに多くなかったから、田舎を走る電車だと思うの~土砂崩れは進行方向に向かって左側だったわ~」

 

土砂崩れにより、京浜急行が脱線(2012/9/25)

 

上図は、2012年9月に起きた京急脱線事故ですが、原因は大雨による土砂崩れでした。この電車も赤い車両ですね・・・雨

 

主人の守護霊さんに尋ねましたら、「それは予知夢である~」とのことでした。土砂崩れの原因は、大雨だけとは限らず、地震、火山活動、ダムの決壊、人工的な掘削でも起きます。

 

オランダ 地下鉄脱線事故、救ったのは“クジラ”(11/3)

オランダ南部・ロッテルダム郊外の駅で2日未明、列車が停止できず脱線、高架から10メートル下の地面にあわや転落しそうになりましたが、水面から突き出たクジラ像の尾びれに車両が乗り上げ、惨事は免れたということです。(引用終了)

 

そんな夢を聞いた最中、11月2日オランダで地下鉄が脱線したのですが、‟クジラの像の尾びれ”に助けられ、惨事は免れたという海外報道がありました。

 

一時、この事故の予知夢なのかと思いましたが、やはり、日本国内のことだそうです。大惨事にならないことを祈ります~お願い