台風14号 三連休は大雨も(9/14)

9月14日(水)3時、小笠原近海で発達中の熱帯低気圧が台風14号(ナンマドル)になりました。9月に入って3つめの台風発生です。

 



今週末の三連休に暴風域を伴って奄美・沖縄・九州などに接近するおそれがあり、その後の進路は不確実性が高くなっています。今後の情報に注意してください。(引用終了)

 

 

14日未明に「台風14号」が発生しました。3連休は西日本で大雨になりそうですが、その後の進路については現時点ではハッキリしていません。

 

【九月の雨】台風の季節がやってきた(8/30)

 

★守護靈さん曰く

「本格的な台風被害は9月下旬以降、10月が本番だ~」

 

★ジョセフ・ティテル氏の予言

「9月~10月に大きな被害をもたらす台風が襲来するようですし、地下鉄がある大都市を含む地域は要警戒のようです」

 

◆「14」に関するシンクロ3件

 

『2022年~変化と覚醒の年(6)』(4/21)

 

4月11日~13日に親子3人で「徳島・香川の旅」をしてきましたが、2泊した徳島駅前のホテルには大浴場があります。

 

大浴場入り口で、下駄箱と脱衣所ロッカーに共通する鍵を受け取るのですが、11日、12日ともに【14番の鍵】でした。

 

鍵は利用順に渡されるのではなくランダムです。 下駄箱もロッカーも33番まであり、同じ番号の確率は33分の1。

 

部屋に帰って主人に伝えましたら、「確かにおかしいなぁ~」と言うので守護霊さんに尋ねてもらったところ、「それは偶然ではなく意味がある~」とのことでした。

 

今回の台風14号発生で、鍵のナンバーを思い出しました。

 

◎14日未明に台風14号が発生

 

◎大雨の予想・・・大浴場

 

以前から「台風被害は10月が本番」と聞いておりますので、台風14号はその先駆けの台風という意味ではないかしら?

 

 

昨日、東京在住のAさんとお話した際、「9月11日に北海道メロン(6個入)が届いたのですが、全てのメロンに【14のシール】が貼ってあり、意味が判りません」と~びっくり

 

新型iPhone14の最新情報・発売日はいつ?

 

9月8日(女王死去の日)、Appleより【iPhone14シリーズ】が発表されました。スタンダードの「iPhone 14」が発売されるのは9月16日です。

 

それにしても、「14シンクロ」が続きますね~!?

 

13日の「世見」は台風による集中豪雨についてでした。

 

集中豪雨(世見 9/13)

 

今年の雨の降り方は凄い、それも短時間に集中豪雨です。今の雨の降り方を見ると、荒川が氾濫して、東京大水害が起きると思ってしまいます。
 

大阪だって、雨が狂うのを見ると淀川も心配になるのです。
大阪平野の多くは約7000年前の河内湾で、浅い海でした。

 

【謹賀新年】琵琶湖を考える(1/1)

 

長い年月をかけて淀川と大和川の土砂が堆積して陸地化したようです。もしも、淀川か大和川が氾濫すると、周辺の地形を見ても、大変なことになります。


淀川と大和川の間には、吉川、寝屋川、十六箇用水、玉串川、第二寝屋川、平野川があります。

 

東へ西へ~(13)(8/29)

 

淀川が決壊したら、JR大阪駅付近はどうなるのでしょうか。
起きないことを願わずにおれませんが、地震も恐ろしいのですが、大水害も恐ろしいのです。
 

地震後は、無事であれば帰宅難民になっても歩くことが出来れば帰宅は可能ですが、大水害が起きると、自宅に帰ることは中々難しいことです。(中略)


洪水に慣れている人などはそうそういないとは思いますが、浸水した時のことを考えていてもいいのでは、と思えるくらい狂った雨が降りそうです。(一部転載終了)

 

【謹賀新年】琵琶湖を考える(1/1)

 

琵琶湖に流入する河川は一級河川を含んで約450本です。

 

★琵琶湖に流入する主な川

 

◎湖南・湖東・・・野洲川、日野川、愛知川など

 

◎湖北・・・姉川、高時川、余呉川など

 

◎湖西・・・安曇川

 

★琵琶湖から流出する川 

 

瀬田川のみ。宇治川、淀川と名前を変えて大阪湾(瀬戸内海)へ至る。(引用終了)

 

雨の御堂筋(昭和46年 欧陽菲菲)

 

琵琶湖、淀川に関しては、昨年末より守護靈さんから指摘されておりましたので、元旦の記事にしたという経緯があります。

 

台風14号に限らず、10月は最も警戒を要し、11月にも台風がやってきた記録がありますので、十分にご注意ください。

 

なお、長くなるので省略しますが、「2022年~変化と覚醒の年(6)」では、「14番の鍵」だけではなく、読者の夢に「9月22日生まれの芸能人」が登場します。

 

地震ではないと思いますが・・・では~みずがめ座