【ロシアが宇宙ステーション協力関係を解消?】ISSが地球に落下!?

 

本記事は、昨日の『世界は聖書の預言どおりに動く~(15)』に掲載する予定でしたが、ボリュームが多くなったため後日ご紹介することにしました。

 

ところが、本日配信の板垣氏メルマガで、この件を取り上げておりましたので急遽予定を繰り上げることにしました。まずは下記記事をどうぞ~爆弾

 

「国際宇宙ステーションが米国や欧州に落下するかもしれない」とロシアが牽制(3/1 ニューズウィーク)

 

バイデン政権は、2月24日、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻を受けて制裁を発表しましたが、それに対しロシア側は・・・(制裁の詳細は割愛)


★「軌道を外れて米国や欧州の領土に落下するISSを誰が守る」
 

ロシアの国営宇宙公社ロスコスモスのドミトリー・ロゴジン社長はツイッターで・・・「ISSでの協力関係を破棄したいのか」と反発。

「ロシアとの協力関係を断つならば、制御不能な状態で軌道を外れて米国や欧州の領土に落下するISSを誰が守るのだろう。あるいはインドや中国に落下するおそれもあるが、このような見通しをもって彼らを脅すのか。ISSはロシアの上空を飛行しない。すべてのリスクを負うのはあなた方だ」と牽制した。

 

 

ロゴジン社長は、ISSへの補給に使用されるロシアの無人貨物輸送宇宙船「プログレス補給船」のエンジンがISSの軌道修正やスペースデブリ(宇宙ゴミ)の接近回避を担っていることも強調する。

 

 

 

この比較的小さなスラスター(ロケットエンジン)はISSの加減速に用いられ、高度を上げ下げする効果があり、ISSの高度が低下しすぎた場合やスペースデブリを回避する場合に必要となる。

 

★ISSは、国際協調の象徴とされてきた

 

ISSは、20年以上にわたり、NASA(アメリカ航空宇宙局)、ロスコスモスESA(欧州宇宙機関)、宇宙航空研究開発機構(JAXA)によって共同で運用されている。

 

2022年2月17日にドッキングした「プログレスMS-19」

 

この間、米国とロシアの関係は常にやや不安定であったものの、ISSは様々な科学的・技術的成果をもたらし、両国を含む国際協調の象徴とされてきた。
 

★米ジョージワシントン大学宇宙政策研究所のスコット・ペース所長

 

「ロシアとの決別によってISSが危険にさらされるおそれは想定できる」としながらも、「より広範な軍事衝突がない限り、実際にそうなるとは思わない」

 


 

現在、ISSには、NASAの宇宙飛行士4名、ロシア人宇宙飛行士2名、ESAの宇宙飛行士1名が滞在中だ。(左矢印ここ大事)

 

ISSは、南太平洋の「ポイント・ネモ」付近での落下が計画される2031年1月まで運用される見込みとなっている。(転載終了)

 

◆最後の境界線に立たされている人類

 

世界は聖書の預言どおりに動く~(10)(2021/11/1)

 

現在から未来にかけての予言は「世界は今、物質への強欲のためにバランスを失っており、このままでは世界は終わる」という警告であった。
 

 

正しい道を選べば発展の道が残されているという。おおよそ100年前に描かれたロードプランと呼ばれる岩絵には二つの道(紫線)が記されている。
 

★下の道・・・精神世界に目を向け、自然と共に生きる道

この道を選ぶと、未来永劫に豊かで幸せな道が続いている。

★上の道・・・物質世界に目を向け、欲望のまま生きる道

この道を選ぶと、ジグザグ線で示された混乱の道を歩み、その先はない。(一部転載終了)

 

◆11日配信の板垣氏メルマガより

 

いわゆるロケットエンジンを含めた軍需産業の拠点がウクライナにある。そ
のため、ロケットエンジンを含め、ウクライナからの西側諸国への軍需品の供給を全てストップするということも、プーチンは言っている。

 

「ホピの予言」と相次ぐ殺傷事件(2021/10/16)

 

もし、それをやられてしまうと、NASAを含めた運用にも支障が出てしまうのは必至。それがいま最大の痛手となっている。

 

いわゆるISSといわれている国際宇宙ステーションも、一歩間違えると墜落してしまうこともあり得る。そうした最悪のことも想定しなければならなくなってしまう。それが一番痛いところだ。(一部転載終了)

 

 

現在の国際宇宙ステーションに滞在しているのは、NASA側4名、ロシア側2名、欧州側1名です。日本の宇宙飛行士が居ないのは運がいい~ビリヤード

 

プーチン大統領はDS側をビビらせる材料を何点か持っていると思われ、「ロシアの宇宙飛行士を下船させてもいいよ~」の可能性もありです。

 

バイデン大統領は「お好きなように~」とは口が裂けても言えないでしょう。自国の宇宙飛行士だけではなく、欧州の宇宙飛行士も見殺しにすることになりますからね~イギリス

 

将棋

 

守護靈さんに尋ねましたら、「ロシアの宇宙飛行士が下船することも、ISSが落下することもない~」と言っていますので、報道はされないかもしれませんが、裏で手打ちをするんじゃないですか~星空

 

まぁ、マスコミは盛んにロシア叩きに勤しんでおりますが、元々役者が違います。棋士でいえば藤井聡太竜王のようなものです。では~筋肉