岩手県に津波警報 北海道~沖縄県に注意報(1/16)

 

南太平洋のトンガの火山島で日本時間の15日午後、大規模な噴火が発生し、気象庁は岩手県に津波警報を発表しています。鹿児島県の奄美群島とトカラ列島に出していた津波警報は午前7時半、津波注意報に切り替えました。(引用終了)

 

 

 

 

 

午前中に用事があったものですから、記事更新が遅くなりました。

 

本来ならば、東大での切りつけ事件を取り上げるところですが、午前3時半頃にトイレを済ませ、何気なくスマホを見ましたら、Yahooニュースが「津波、津波~」の記事ばかり・・・・波

 

「どこかで大地震でもあったのかしら?」と思いながら、記事を読みましたら、トンガでの海底火山噴火によって気圧が変化し、そのために潮位が上昇したようです~キョロキョロ

 

★TONGAの数靈は『57』~キーワード

 

釈迦、卵子、和解、ガイア、MOON、霊魂、御輿、火球、イノシシ、箱根、美濃、加賀など。

 

18日は満月であり、小惑星「7482」が地球に最接近します。もしかしましたら、火球が観測されるかもしれませんよ~流れ星

 

★TSUNAMIの数靈は『76』~キーワード

 

しあわせ、心臓、地震、自信、自身、五十鈴、シリウス、ホツマ、ヒアリ、越後、CONTACT(コンタクト)など。

 

コンタクト(2021/1/15)

 

気象庁は地震による津波は経験ありますが、大規模な海底火山噴火による津波は初体験です。かなり戸惑っておられることでしょう。

 

 

しかし、地球137億年の歴史からみますと、決して珍しいことではなく、古の時代に今回と同じようなことがあったのです。その事に気づいたのは今月初めのことでした。(訂正・137億年は宇宙の歴史、地球の歴史は47億年です)

 

そのうちに『世界は聖書の預言どおりに動くシリーズ』で取り上げるつもりでしたが、その前に今回の爆発的な海底火山噴火が起きてしまいました。次回の記事でお知らせします。

 

 

15日、主人がみた夢に『ある町名』が出てまいりまして、主人は「地震のサインらしい・・・もしかしたら今月中かも?」と言っていますが、私としては2月が怪しい感じがしています。

 

その点については、2月1日にアップする予定の記事でお伝えしますが、今月中に起きれば間に合わないことになります。それはそれで仕方ないですね・・・節分

 

ヒントは「地下鉄のある街」です。では~地下鉄

 

★過去記事