前記事では、Kさんが受けた「富士山噴火」に関するメッセージの一つ目をお伝えしました。

 

東大寺の「お水取り」にもつながる『火の妖精・サラマンダー』でしたね。この妖精は、燃える炎の中や溶岩の中に住んでいます。

 

その1時間後に受けた二つ目のメッセージは『ドラゴンヘッド』でした。何となく聞いたことがあるワードでした。

 

 

wikiによると、望月峯太郎による日本の漫画作品。また、それを原作とした2003年の実写映画を指す。

 

映画『ドラゴンヘッド』の出演者は、妻夫木聡、SAYAKA、山田孝之、藤木直人等です(敬称略)。妻夫木さんは『感染列島』でも主演を務めておられましたね。

 

(過去記事)

 

 

◆作品概要

 

修学旅行の帰途、突如発生した大地震により、主人公青木輝(テル)らの乗車していた新幹線は浜松付近のトンネルで脱線事故を起こしてしまう。

 

東海道新幹線路線図

 

出入り口は崩壊し、外界と完全に遮断されたトンネル内で、3人の生存者、テル、アコ、ノブオは救助の可能性に望みをかけて絶望的な状況を生きのびる術を模索する。


死と表裏一体の極限状態に追い込まれた少年達の苦悩とそれに伴う狂気と暴力、富士山の大噴火による、大害で荒廃した世界を背景に人間の本質と「究極の恐怖」を描く。(wikiより引用)

 

アグネスの独り言(46)(3/14)

 

13日、16日、18日の3回にわたって、『十返舎一九のサイン』が出ています。東海道新幹線の路線図とも重なります~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

映画「日本沈没(1973年)より

 

 

地震も含め、新幹線事故、富士火山帯の動きを示唆していると思います。映画『日本沈没』を思い出しますね。

 

日本列島の深部で何かが始まっている~(2)

 

我が家のホンダN-BOX(現在のナンバーは22)ですが、「この車を購入したことには意味がある」と言われており、二つの数字は昨年の群発地震の座標です。

 

アグネスの独り言(46)より

 

三つの火山を列記していますが、乗鞍岳って、先日雪崩が起きて男性一人が亡くなっていますね。

 

宇宙と繋がることが大切(2020/9/11)

 

「ドラゴンヘッド」では、新幹線が浜松付近のトンネルで脱線事故を起こすことになっていますが、浜松市は‟ホンダ発祥の地”ですね。

 

 

静岡市にあります『駿府城』のサインも何度も出ていますし、一部が「塩の道」と重なる『国道152号』は、上田市(長野)~諏訪湖の茅野市~浜松市(静岡)に至る一般国道です。

 

 

問題は『富士山噴火』です。

 

「富士の仕組み」「鳴門の仕組み」は必ず起きるでしょうが、今年は富士山本体よりは、富士火山帯に属する火山じゃないかと思いますけどねぇ・・・🌋

 

なお、映画『ドラゴンヘッド』の動画はあるにはあるのですが、ちょっとショッキングなのでご紹介できません。各人でお探しください。では~パソコン

 

(参考)日本沈没(Wikipedia)

『日本沈没』原作・映画&『日本沈没2020』天才・湯浅政明監督の天才アニメ作家としてのキャリアを解説!(2020/7/6)