ハワイ・キラウエア火山が噴火 地震も観測(12/22)

アメリカ・ハワイ島にあるキラウエア火山が20日夜に噴火しました。火山の南側ではマグニチュード4.4の地震も観測されたということです。

 

 

この地震の規模は2018年に数百軒の家屋が溶岩流で破壊された大規模噴火以来の大きさだったということです。(引用終了)

 

(関連記事)

ハワイ島のキラウエア火山が噴火 火山灰の大量放出警告(12/22)

 

(過去記事)

 

 

 

南極で初のコロナ感染、最北端近くの基地で36人(12/23)

 チリ軍は今週、南極のオヒギンズ基地で少なくとも36人が新型コロナに感染したと明らかにした。南極はこれまでコロナ禍の影響を免れていたが、これによってコロナウイルスは世界7大陸全てに及んだことになる。(引用終了)

 

過去記事で何度か取り上げております映画『復活の日』では、イギリスで試験中だった猛毒の新型ウイルス「MM-88」がスパイによって持ち出されます。

 

 

スパイの乗った小型飛行機はアルプス山中に墜落。春になると「MM-88」は大気中で増殖を始め、全世界に広まります。

 

人間社会は壊滅状態に陥りますが、生き残ったのは、南極大陸に滞在していた各国の観測隊員と原子力潜水艦の乗組員だけとなります。

 

映画の様にはなりませんが、イギリス発祥のウイルスという点が一致していますね。一致していると云えば、インド少年の予言もです。

 

インド人の少年・アナンド君の予言が的中!?

 

「イギリスで変異種が発見された」と報道がされたのは12月20日のことですが、昨年夏、アナンド君は、「2020年12月20日から新種のウイルスが多数出現する」と予言しておりました。凄いですね!では~うーん

 

(過去記事)

 

 

新型コロナ“変異種”何が変わった?(12/21)

 

日本はパンデミックの間も文化を生かし続けます(12/23)