香川また鳥インフル 新たに2例、85万羽殺処分開始(11/20)

香川県は20日、同県三豊市で新たに鳥インフルエンザが2例発生したと発表した。感染力の高い高病原性とみられる。

 

 

国内では今季6、7例目で、これまで全て同県内で発生。県は20日から、関連施設を含め計約85万羽の殺処分を始めた。(引用終了)

 

修学旅行中に…瀬戸内海で児童らを乗せた船が沈没(11/19)

19日午後4時40分ごろ、香川県坂出市の与島の北側を海上タクシーが航行中、漂流物に衝突し、沈没しました。坂出市の川津小学校の6年生52人と、引率の教師、乗組員ら合わせて62人が乗っていました。(引用終了)

 

 

 

東寺・修行大師像

 

19日にTwitterで呟きましたが、数日前に関西在住のKさんのご友人のお宅で、25年間お祀りしていた『修行大師像』が落下し、壊れたそうです。修行大師像は木像ではなく陶製の像です。

 

本日、「いつ、修行大師像が壊れたのか?」を尋ねてもらいました。事前に「私の勘では、10月末だと思いますが・・・」と。

 

◆10月末だと思う理由

◎11月5日、11月8日、11月11日、11月20日~鳥インフル発生

 

◎11月19日~坂出沖で修学旅行生を乗せた船が座礁し沈没

 

数時間後にKさんからお返事をいただきました。

 

「10月28日だということです!修行大師像をお祀りしている所をお掃除していたら、大師像が落ちてきて壊れたそうです~」

 

やっぱり・・・香川県はお大師様の故郷です。

 

【令和の東京物語】~500マイルも離れて(7/3)

 

鳥インフルは香川県だけでは収まらず、他の四国三県にも影響を及ぼす可能性がありますが、問題は香川県を含めた瀬戸内だそうです。お大師様からの警告でしょうか~?

 

(過去記事)

 

 

 

【守護霊からの警告】~【夢】飛行機墜落の夢(10/4)より

◎西日本の某空港発~羽田行きの旅客機飛行機

 

◎大きな機体ではなく、座席数200席以下の機種

 

◎早ければ10月中、遅くても年内に起きる

 

◎JAL123便と同じように、ほぼ全員死亡の模様

(引用終了)

 

4月30日に主人が見た夢は、『地方空港のカウンターで搭乗手続きをしている乗客全員が黒服を着ていた夢』、10月4日に友人の娘さんが見た夢は、『飛行機が墜落する夢』でした。

 

上記の記事では、「遅くとも年内に起きる」と言われましたが、再度尋ねましたらところ、「年内には起きない」と言われました。

 

(過去記事)

 

 

『多世界解釈』

 

多世界解釈を簡単に説明しましょう。

 

結婚したカップルがいます。夫婦仲良く暮らす未来(A)、一方では離婚してしまう未来(B)もあります。

 

(A)には、その後、子どもがいる未来、または子どもがいない夫婦のみの未来・・・というように枝分かれしていきます。

 

(B)には、その後、独身のままで生きていく未来、または新たな伴侶を見つけて再婚していく未来・・・というように枝分かれしていきます。

 

わたしたちはこの中のひとつづつを選択して、トーナメント方式の逆バージョンのように進んでいきます。

 

後で「離婚しなければ良かった~」と思っても、全ては同じ3次元の世界であることに違いはありません。インターステラ―の5次元空間とは違います。

 

 

では、「離婚しないで何とか夫婦仲良く暮らす世界は消えてしまったの?」と考えてしまいがちですが、その世界が並行して存在していると考えるのが多世界解釈なのです

 

つまり、「重ね合わせ」の状態が解消せずに、世界が分離しただけで、重ね合わせの状態が依然として存在しているという解釈なのです。

 

量子暗号と「後ろの正面だあれ」では、鬼が振り向いた時に後ろの正面になった人だけになります。これを「確率解釈」といいまして、『多世界解釈』とは違います。長くなるのでこの辺で・・・クリスマスツリー