ピーチ、マスク着用拒否の男性 緊急着陸で降機させる(9/8)

 

ピーチが2020年9月7日(月)、釧路発関空着APJ126便が新潟空港に緊急着陸しました。読売新聞によると、マスク着用を拒否した男性が客室乗務員を威圧し、新潟空港に着陸し、当該乗客を降機させました。(引用終了)

 

 

 

記事のタイトルからピーンときた方もおられるでしょう。そうです、如意宝珠は桃の実がルーツですので、ピーチ航空を指しているのです。

 

7日午後、釧路空港発~関西空港行きの機内でマスク着用を巡るトラブルがあり、当該乗客を新潟空港で降機させる措置がとられました。男性の話し方からすると、釧路の人間じゃないと思うけど?

 

 

我が家の『ホンダN-BOX』は、希望ナンバー「22」にする前は長岡ナンバーだったのよね。釧路発~新潟着とは逆ですねぇ~飛行機

 

如意宝珠のルーツは「桃の実」(2016/5/18)

如意宝珠とは全ての願いを叶えるものであり法輪(チャクラ)は元来古代インドの武器であったチャクラムが転じて、煩悩を破壊する仏法の象徴となったものである。

 


昇龍道の旅(4)「合わせ鏡の法則」(2016/9/11)

葉月02

 

お寺などでタマネギのような形状の飾りやマークを見かけますが、あれです。ルーツは桃の実らしいです。(引用終了)

 

 

九重

 

さて、9月9日は「重陽の節句」です。

 

9×9・・・九が重なる、くくる、菊理媛神、皇居がある都

 

 

また、如意宝珠というと、有料記事をお読みでない方はご存知ないでしょうが、法隆寺五重塔~東寺の朝参り~室生寺の如意宝珠が連想されます。

 

 

御影堂の修復工事が終了し、8月からの朝参りは御影堂で行われています。早速、6日朝に行かれた大阪の友人から写メが送られてきました。

 

光明真言二百十六萬遍讀誦供養塔(不動明王像安置の裏)

 

拡大図

 

光明真言といえば、「気になることには意味がある(72)」で登場してきた丹生都比売神社にある光明真言碑です。

 

 

 

堂内に入られるのは「32名まで」となっております。土曜、日曜、祭日は避けた方が賢明だと思います。


【夢】「御影堂に行きなさい」(2018/2/23)

空海04

 

なぜ、32名なのか?

 

普通は切れの良いところで30名とするはずです。

 

空海さんの御入定の日である「旧暦3月21日」を逆にしたのだと思いますが、321名とするわけにはいかず、32名に落ち着いたのでしょう。(勝手な憶測です)

 

アグネスの独り言(12)(7/12)より

◆その他、地名に関わるサイン

◎7/3・・・陀羅尼助(吉野・洞川温泉・高野山)

◎7/10・・・陀羅尼助

 

我が家の陀羅尼助丸

 

7月に「陀羅尼助」のサインが出ておりましたが、記事作成中に答えが判りました。このサインも東寺の御影堂です!

 

~好奇心いっぱいこころ旅さんより拝借

佛頂尊勝陀羅尼碑(ぶっちょうそんしょうだらにひ)

 

碑の下の亀に見えるのは中国の想像上の動物の贔屓(ひいき)で、竜の子とされ、重い物を背負うのを好み、甲羅に建つ石塔は永遠不滅と言われ、古来より石柱、石碑、墓の土台に用いられており、万病平癒のご利益があると信仰されてきました。

 

 

「佛頂尊勝陀羅尼(そんしょうだらに)」とは、厄災を除く呪文で、この碑の北面に放射状に配置されている梵字がそれです。その左右に幕末の画家冷泉為恭の手になる雲龍図が描かれています。(引用終了)

 

 

コロナの影響で、参加者各々にお舎利加持はしてもらえませんが、旧時代から新時代への移行期である2020年から数年間、ソロバン勘定を忘れてチャクラを活性化させることは大切なことです。

 

昨秋、3連続で、「京都駅付近に泊まり、必ず東寺の朝参りに行くように~」と促されたのには意味があったのです。真意は後にならないと分からないものです。

 

そのうち京都に行って、御影堂での朝参りに参加しようと思っています。だって、輪廻転生組になって、再び三次元世界に生まれてくるのは嫌ですからね。ではでは~宇宙人くん