福井県坂井市で震度5弱(9/4)

 

◎発生日時:9月4日午前9時10分頃

◎震源地:福井県嶺北

◎震度5弱:坂井市(福井県)
◎震度4:福井市、あわら市(福井県)
◎震源:M5.0、深さ約10キロ

 

先ほど、福井県で震度5弱の地震が発生しました。

 

福井県は『原発銀座』です。今のところ異常は確認されていませんが、余震が起きておりますので、今後も注意が必要です。

 

 

自慢じゃないのですが、秋田港で漁船火災のニュースを聞いてから、「日本海側が騒がしい」と思っていました。ショボーン

 

 

 

 

 

フォロワーさんから、「重陽の節句・9月9日が気になります~」とのリプを頂きました。ほぼ同じタイミングでアップされた上記の動画で、白山比咩神社の御祭神である『菊理媛神(キクリヒメ、ククリヒメ)』に触れています。

 

白山といって思い出すのは、6月の『白山で地震が増加』という報道です。重陽の節句直前に白山の菊理媛神ですか・・・神社

 

(参考)菊理媛神(wiki)、白山比咩神社公式HP

 

日本列島の深部で何かが始まっている(6/19)

 

予知夢や守護霊さんのメッセージを総合しますと、関東地方も気になるのですが、「新潟-神戸ひずみ集中帯」で大きな地震が起きるようです。(引用終了)

 

白山と今回の震源地は近いです。

 

滋賀県~京都府~大阪府~兵庫県も、油断はできないでしょう。

 

駿府城(徳川家康公)と熊本城(加藤清正公)(7/26)

 

また、新潟県の事象が増えてきました。

 

新潟県といって思い出すのは、『糸魚川-静岡構造線』です。

 

 

気になるのは、「長野県中部で多発する地震(2)」で登場してきた自賠責証明書です。

 

アグネスの独り言(12)(7/12)

 

希望ナンバー「22」にした「ホンダN-B0X」が辿った旅は、岡山県津山市~岐阜県瑞浪市~糸魚川市(長岡ナンバー)~我が家となり、瑞浪市の神明神社で御神木が倒れましたからね。

 

日本列島、どこで地震が起きても不思議じゃありません。今月は「重陽の節句」もそうですが、22日は「秋分の日」です。

 

また、新しいスイッチが入るタイミングになってきたようです。イチョウ