≪目次≫

~ホンダの「N-BOX」がキーワード~

~「N360」・「Z」・「N-BOX」~

~25日は義兄の初七日~

~驚きの自賠責証明書~

~津山市在住のNさんから数ヶ月ぶりに連絡~

~「N-BOX」の車名の由来と白銀比~

~糸魚川-静岡構造線を示唆する登録ナンバー~

~登録ナンバーと震源地の座標の‟奇妙な一致”~

~糸魚川-静岡構造線とホンダ発祥の地~

~「22」ナンバーと国道「22号線」~

~ホンダの「N-BOX」がキーワード~

 

希望ナンバー「22」に登録した平成30年式の「ホンダのN-BOX」が今回のキーワードです。なお、これからセンシティブな情報が含まれているため有料記事にしました。また全て本当の話であり、作り話ではありません。

前記事の「気になる長野県中部で多発する地震」でお伝えした京都市在住のOさんとお話したのは24日夜でした。この車が我が家に届いたのは23日のことです。

実はこの車、3月中旬に守護霊さんから、「車を買い替えるなら今度はホンダの車にしなさい。希望ナンバーは22番に~」との指示があったのです。私は車に関してはノータッチなのですが、今回、主人に聞き取り調査をして詳しいことを知りました。

主人の従兄弟に自動車整備工場を経営している者がおり、「ホンダのN-BOXで年式が数年内のもの」と指定して探してもらいました。業者間のネットワークがありますからね。

ホンダには「N-ONE」という軽自動車もあるのですが、主人曰く、「廃車まで乗るわけじゃないので手放す時に高く買い取ってくれる車、つまり人気がある車種にすることが鉄則だ~」とのことです。

~「N360」・「Z」・「N-BOX」~

 
 

主人が自動車免許を取ってから初めて乗ったのが「ホンダのN360」です。10年落ちぐらいの中古車だったと言っており、その次に乗ったのが「ホンダ・Z」です。それ以降、ホンダ車を購入したことはありません。

N360~Z~N-BOX・・・このラインナップもひとつのヒントになりますし、現在の軽自動車の排気量‟660CC”を覚えておいてください。

さて、従兄弟に依頼した「N-BOX」が見つかりました。それは新潟県にあり、船で輸送してもらうことになりました。登録ナンバーは長岡だったそうです。

4月6日、従兄弟から「今週には釧路に到着するから、その後にナンバー変更してだから・・・」と連絡が入りました。主人曰く「14日から16日まで四国に行くのでいないから、それ以降に取りに行くよ~」

電話を切ってから守護霊さんに尋ねたところ、
「新潟港を出た後に何らかのアクシデントで釧路港に着かないかもしれない」と言われたというのです。

しかし、何事もなく釧路港に着いたのですが、讃岐旅から帰って連絡したところ、「工場内の車を動かした際にN-BOXに衝突してしまい、その修理に時間がかかる」とのこと。結局、23日納車になりました。

~25日は義兄の初七日~