『東京物語』予告編(監督・小津安二郎)

 

つい先ほどのことです。主人の口からこんな言葉が飛び出しました。

 

(主)「小津安二郎~って誰だ?」

 

(ア)

「故人だけど日本映画の巨匠と云われている小津安二郎監督ね。守護霊さんが指しているのは代表作の『東京物語』のことだと思うわよ。このタイミングで東京物語というのは、きっと首都封鎖のことでしょう~!」

 

“首都封鎖”になったら 新型コロナウイルス(3/24)より

 

しばらくしてから、主人が守護霊さんに尋ねてみたところ・・・

 

(主)

「お前さんの言うとおり、東京物語は首都封鎖(ロックダウン)のことで、近いうちに起きるとよ~」

 

(参考)東京物語(Wikipedia)

(過去記事)

【感染列島】新型コロナ国内感染者838人(2/24)

試される大地に「緊急事態宣言」、東京封鎖も視野に入れて?(2/28)

「東京封鎖」と東京オリンピックは何処へ(3/28)

ウイルスは忖度せず(4/1)

 

 

 

東京都が休業要請 パチンコ店など幅広く(4/10)

新型コロナウイルス感染拡大に伴う「緊急事態宣言」を受けて、東京都の小池知事は、休業を要請する業種や施設を発表しました。東京都の休業要請は、11日午前0時から実施します。

 

 

対象となるのは、ナイトクラブやキャバクラ、バー、ネットカフェ、まんが喫茶、カラオケボックス、パチンコ店、マージャン店などのほか、スポーツクラブなどの運動施設、映画館やライブハウスなどです。



一方で、社会生活を維持する上で必要な病院、薬局、百貨店やホームセンター、スーパー、コンビニ、交通機関、理容・美容店などは、通常通りの営業を求めます。ただし、百貨店なども、食料品などの売り場以外は休業要請の対象となります。(引用終了)

 

 

 

東京オリンピックに関しては「?」と思ったりもした小池都知事ですが、今回のことに関しては一生懸命やっておられると思いますよ。これほどの重要案件ですから、完璧を求める方がオカシイですよ~真顔

 

相手はなんといっても、昼夜関係なく働いている「目に見えない存在・ウイルスくん」ですからね~。

 

また、パチンコ店を休業要請対象から外したい与党の本音が垣間見えた瞬間でもありましたね。野党も国民も怖くない安倍政権ではありますが、コロナくんにお手上げとなる日は必ずきます。えー

 

10年前の小説『首都感染』は予言の書なのか?(4/6)

 

さて、守護霊さんが予告する『首都封鎖』ですが、13日からの週ではなく、20日以降~5月初旬の可能性が高いと思います。

 

8日の「讃岐の旅の不思議な話」でお伝えした主人の香川行きですが、「なるべく早く行くように・・・」と云われました。ただし、6日からの週は航空機運休便の関係で13日からの週に伸びたのでした。

 

22を超えてゆけ~謎の数式(1)(4/1)より

 

 

東京都の感染者数は、9日、10日と2日続けて180人を超えております。数日中には200人を超えると思われますので、どの時点で国と東京都が決断するかという点だけでしょう。

 

休業要請実施は、4月11日午前0時から・・・311、911、411

 

コロナウイルスは日本全国津々浦々まで蔓延し始めましたが、「三千世界 一度に開く 梅の花」に登場してきた‟陰陽師さん”が指摘しているように、関東地方は2020年~2021年に正念場を迎えます。では~病院