【Departure】~遥かな人へ~♪

テーマ:

遥かな人へ(平成6年 高橋真梨子)

 

皆さん、こんばんは~。この記事をもって当ブログを閉鎖させていただきますが、途中で「こんなことを始めました~」などの告知をアップする可能性もありますので、1ヶ月に1度はアクセスしてみてください。多分、かなり後になると思いますが・・・。当ブログの最終記事は皇室に関することです。

 

明日は「新元号」の発表が行われます。すべてのTV局において、菅官房長官による新元号発表が生中継されるでしょうが、すべての視聴率を足しますと大変な高視聴率となるでしょうね。テレビ

 

 

先日、女性天皇に関する報道記事を見つけ、上記のTweetをいたしました。「何のことだかさっぱりわからない~」という方もおられるでしょう。2年前からある筋から聞いているのは、「AIKOが日本を救うことになる」

 

当然、伴侶になられる方は見掛けは普通でも、中身は普通じゃありません。人種的な推測をされる方が多いのですが、「魂が・・」と言っています。見えない世界の話であり、これ以上は言えませんので、各人の想像力にお任せします。

 

 

愛子さまのIQが非常に高いというのは有名です。頭脳明晰であれば良いという問題ではありませんが、皇太子殿下が新天皇になって、ある使命を終えたら、再び譲位されるかもしれませんね。新天皇の在位期間は10年以上はないと思います。

 

(過去記事)気になることには意味がある(47)(2018/10/31)

 

四国8の字の旅(4)(3/19)より

 

さて、3月5日高知市内にあります「ひろめ市場」で夕食を摂った際、相席になったのは年配の社会学者K氏でした。地元に戻ってきてから、「K氏と相席になって話したのは偶然ではなく、それなりの意味がある」とチャネで言われたのです。しばらくの間、意味が分からなかったのですが、数日前に合点がいきました。グッ

 

 

K氏とは初め四国の話をしていましたが、途中から神社仏閣の話題になりまして、K氏の方からこんな問い掛けがありました。

 

「僕の姓名と共通する漢字なので気になっているんですが、素戔嗚尊という神様の奥方がクシ・・・クシ・・?」

 

クシナダヒメのことですね~!ニコニコ

 

「そうそう、クシナダヒメさんよ!奥さん、詳しいなあ~」

 

「スピ系をかじっている人なら、素戔嗚尊の奥様は有名ですから~」

 

それだけなら不思議な縁じゃないかもしれませんが、先日、K氏の名刺を見て閃いたのです。現在、K氏は高知市に単身赴任中ですが、ご自宅は千葉県我孫子市(あびこし)なのです。

 

我孫子市の「我孫子」とは、「私の孫」という意味です。

 

今上天皇陛下からみれば、愛子さまは長男の唯一の孫です。

 

クシナダヒメ(櫛名田比売・奇稲田姫)を祀っている神社は、八重垣神社、須佐神社、須賀神社(以上は島根県)、八坂神社(京都市)などが有名です。

 

な~るほど・・・そういうことだったのですね~ラブラブ

 

奥歯にモノが挟まったような表現で申し訳ありませんが、詳しいことは言ってはいけないことになっていますのでご了承ください。お願い

 

(参考)クシナダヒメ(Wikipedia)

 

 

読者の皆様におかれましては、長い間大変お世話になりました。感謝、感謝の7年間でした。お願い (旧ブログ開始は2012年)

 

今年だけではありませんが、「空・海・地」であっと驚くタメゴロー的なことが頻繁に起きると思います。「注意してください~」と言ったところで、何をどう注意して良いのかわかりませんよね。

 

「人事を尽くして天命を待つ」

 

人間には1時間先のことさえ分かりません。大峠を越えようと超えまいと、わたしたちは必ず学び舎を去り、自宅へ戻らなければならないのです。今までに何度も地球に転生してきたとしたら、今度こそ悔いのない人生を送りたいものです。

 

皆さまのご健康とご多幸をお祈りしております。

Good Luck!バイバイ