ハワイ仰天!マウイ島で5センチ前後の積雪 最も標高の低い場所が銀世界(2/12)

北極からの寒気団は気流に乗ってなんと太平洋のハワイ州も直撃。マウイ島の標高1900メートルの山間部にある「ポリポリ・スプリングス国立保養地」は5センチほどの雪であたり一面が真っ白となり、同州で記録された積雪としては「最も標高の低い場所」となった。

 



同島のハレアカラでは1・2メートルの雪の吹き溜まりが確認されており、山間部では「常夏のリゾート」とは思えぬ光景が広がっている。(引用終了)

 

(関連記事)

ハワイで暴風、倒木や停電などの被害続出 マウイ島に積雪も

 

前記事でハワイのことを取り上げました直後に、このニュースを知りました。また、ニュース記事に「同島のハレアカラ」とあり、ハレアカラ山のことなのですが・・・先日取り上げていますね。

 

新刊本「Mr.都市伝説・関暁夫&バシャール対談」(2/7)より

⑱の【富士山は宇宙とつながるポータル】です。バシャールは富士山、米国のセドナ、ハワイのハレアカラをあげていますが、日本には富士山以外にもあるとは言っていますね。(引用終了)

 

 

大田区の倉庫で火災 作業員2人死亡、1人重体 (2/12)

 

(参考)マルハニチロ(Wikipedia)

 

マルハニチロの物流センターから出火し、2人死亡、1人重体という悲しい結果となりました。マルハニチロの本社は豊洲にあります。

 

池江璃花子、白血病を公表「日本選手権の出場を断念せざるを得ません」(2/12)より

 

東京オリンピックの競泳女子で金メダルが期待されている池江璃花子さん(18)が白血病を発症したというニュースには驚きました。かつて「不治の病」とされた白血病ですが、現在は治る可能性の高い病気になりつつあります。頑張ってほしいですね~。

 

 

 

続いて、杉田水脈衆院議員(51)が大学教授等から名誉棄損で訴えられたというニュースです。池江さんは東京都江戸川区のご出身、杉田さんは神戸市垂水区のご出身です

 

(参考)池江璃花子(Wikipedia)、杉田水脈(Wikipedia)

 

豊洲、競泳、池江さん、江戸川、水脈さん、垂水と「水関係」が続いています。

 

極めつけは次なのです。杉田水脈議員のニュースをツイしたのが17時11分となっていますが、17時半頃、地元TV局のニュースで流れたのがこのニュースです。

 

清水のスクールバスと乗用車衝突、けが人も 芽室(2/12)

 

清水町のスクールバスの映像を拡大したのがこちらです。

 

 

(主人)「ナンバーが227だってよ~!」

 

(アグネス)「227?!2月27日というと・・・もしかして?」

 

 

東京オリンピック開幕は2020年7月24日なので147日前というと・・・

 

◎7月・・・23日

◎6月・・・30日

◎5月・・・31日

◎4月・・・30日

◎3月・・・31日

----------------

計・・・・・145日

 

来年はうるう年なので、2/29、2/28を加えて「147日前」となります。清水町も「水」ですね。スクールバスのナンバー「227」は、その日までに「水に関する事象」によって、東京オリンピック中止となることを示唆しているのではないでしょうか?

 

昨年3月29日の夢に三善英史さんが出てきまして、「【夢】雨に濡れながら 立たずむ女がいる」雨という記事を掲載しました。「雨」という曲は三善さんの代表曲です。その夢の通り、西日本豪雨が起き、台風21号により関西国際空港飛行機が大冠水しました。

 

今年も台風、集中豪雨に悩まされる1年となるのかもしれません。そう考えないと、こんなシンクロニシティは起きないと思います。今年も気が抜けない年となりそうですね~浮き輪